/Kyoto/ホテル

アパホテル〈京都祇園〉EXCELLENT

日本, 〒605-0074 京都府京都市東山区祇園町南側555番地

ホテル
3.8
2Q3G+FF 京都市, 日本、京都府
+81 75-551-2111
apahotel.com
近藤隆裕
近藤隆裕2 年前
久しぶりに京都で宿泊してゆったりたっぷりと楽しむ事が出来ました。
これも今回宿泊したアパホテル京都祇園さんのおかげです。
ロケーションが素晴らしく、歩いて色々な懐かしい場所に行く事が出来ました。
対応してくれたフロントの方々もとても気持ちの良い応対で、昼前にチェックインさせて貰って荷物を預かってくれたので、ゆっくりと自分たちのペースで「阿古屋茶屋」や二寧坂、産寧坂を経て清水寺迄行く事が出来ました。
また、翌日チェックアウトした後も手荷物を預かってくれたので、知恩院、南禅寺、永観堂、哲学の道、銀閣寺等々を身軽に訪れる事ができ、充実した一日を過ごす事が出来ました。
朝食もどれも美味しくゆっくりと堪能する事が出来ました。
フットマッサージも利用しましたが疲れもとれ料金もリーズナブルで満足しました。
次回の京都訪問時もまた今回の祇園も含めたアパホテルを利用させて貰おうと家内共々思ってます。
ありがとうございました。
BEN YEN
BEN YEN2 年前
▼客室
最上階の7階に泊まりました。
特に風が強く吹いてる日でもなかったが、窓の隙間からの風切り音がすごかった。
フロントにも確認したが、部屋の構造上、仕方ないこととのこと。

風切り音は夜中まで続きました、気になる人は眠れないかも。

▼サービス
平均的なサービス内容だと思います。
アプリで予約し、無人チェックイン~無人チェックアウトでしたが、スムーズに出来ました。

▼場所
立地は最高です。
八坂神社や清水寺等の観光地にアクセスしやすく、食事をとるのも困りません。
一階テナントにスターバックスが入居してます。
おきゅおきゅ
おきゅおきゅ2 年前
10年以上前、京都旅行で利用しました。

直前での急な旅行計画で、ハイシーズンであったこともあり、希望するホテルはどこも空室がなく、選択の余地なく 宿泊予約でした。
まず、良くも悪くも「アパホテル」っぽさが少ないですね。
京都駅からは少し離れますが、京都観光の起点とするには非常に便利、夜の祇園や、早朝の八坂神社など、この立地だからこその楽しみ方ができると思いました。

コロナ禍が明けて、安心して旅行ができるようになったら、ぜひまた利用したいホテルです。
NAGAKO NISHIMURA
NAGAKO NISHIMURA2 年前
八坂神社まで歩いて二分ほどの立地にあり、一階にスタバがあります。
京阪祇園四条駅、四条河原町駅にも歩いて行ける距離です。朝に荷物を預けに行った時も丁寧にご対応頂きました。
(フロントの方の対応、少し男女比があったので、星4です)
私はアパさんのベッドが好きなのですが、お風呂の形がおしゃれでゆったりと入れて良かったです。
ありがとうございました。
安藤とも子
安藤とも子2 年前
祇園エリアのアクティビティを堪能したくてこちらを利用しました

部屋には
お水とお茶のサービスがありました
アメニティ関連は、ドライヤーと、電気ポットが備え付け

歯ブラシ、シェーバー、コットン、ボディタオル、シャワーキャップ、ヘアブラシなどが準備されていて

個人的に印象にのこったのは、それぞれのパッケージに、印字されている、名言?の数々

前向になれるような言葉が色々ありました

残念な点としては
シャワー便座のノズル位置が後すぎて、まともに洗浄できなかったことと

シャンプー台の下側部分の継ぎ目の黒ずみが目立つこと
浴槽に浸かるとどうしても目に入ってしまうので、残念な気持ちになりました

この点を除けば
フロントの方も親切でしたし、チェックインより先に荷物だけを預かってもらえたりして、便利に利用させてもらえてありがたかったです
大原孝弘
大原孝弘2 年前
今回「全国旅行支援」を利用して2泊しました。最上階の東山側の部屋だったので眺望がよく、それまでアパホテルを利用した経験からの部屋が狭いという難点をあまり感じさせることがなく気持ちよく過ごせました。また(これは以前から他のアパホテルでも感じていましたが)朝食ビュッフェが充実していて、2連泊でも全く同じメニューというわけではなく工夫されていて満足です。
歩惟ちゃんねる
歩惟ちゃんねる2 年前
車で行きましたが、提携の駐車場があり
建仁寺(競馬の場外のやつ)の目の前の
駐車場に停めて、その駐車券を持って
受付へ行き見せたら18時間1000円の
駐車券が買えます!!これはとてもありがたいです。ホテルまでは少し歩きますが
花見小路を歩くのはお店も沢山あってあっという間です!!お部屋からは夜のライトアップされた八坂神社の門が見えました!!駐車場の事も分からなくてお電話したらとても丁寧に教えて下さいました!!
H Yokokawa
H Yokokawa2 年前
最寄り駅の祇園四条駅、京都河原町からちょぴっと歩きますが、苦になる距離ではないです。祇園の八坂神社真ん前、立地は良いです。コンビニも徒歩5分程度。
建物は古く、部屋の壁紙があちこち剥がれていたり、壊れていたり、清掃もイマイチ。防音も弱く、夜中の3時から廊下や部屋で騒ぐ輩の声がうるさくて眠れないほど。廊下の声は、部屋に入り込んで来たのかと思うほど。
1Fのスタバは朝8時営業開始なので、朝食はホテルで。おじさんに優しい惣菜系が多く(ひじき、インゲンごま和え、筑前煮などなど)ありがたい。逆にパリピ風ギャル達が「食べるもんな〜い」と騒いでおりましたが、アパ社長カレーはウマイと言って食ってました😀
値段なりなので、リピートするか微妙なところ。