/Saitama/ホテル

アパホテル〈さいたま新都心駅北〉

日本, 〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2丁目72

ホテル
3.6
VJXJ+H2 さいたま市, 日本、埼玉県
+81 48-650-1111
apahotel.com
Melody bird (michel)
Melody bird (michel)2 年前
さいたまスーパーアリーナでのイベント目的で宿泊。
駅から10分ほど歩きますが、新都心駅東口出て164号線をまっすぐで、疲れてなければ、そう苦ではない距離。
玄関にイベント参加の方達に向けたウェルカムボードが設置されていて、心暖まるおもてなしが嬉しかった。
アパホテルは初めてでしたが、フロントの方に説明いただいて、特に問題なく快適に過ごせました。
大浴場は狭いです。案内のプレートにあるとおり、混む時間帯の入浴は避けたほうがいいかも。
ANNEXの部屋でベットがいい感じでしたが、ベッドサイドはホコリがたまっていておもてなしの折り鶴も綺麗に飾られてるという感じではなく…
そこだけ残念でした。
トイレ便座は保温機能がないので冷たいです。
テレビ大きめ、シーリングライト、
通常の備え付けスリッパと使い捨てスリッパがあって選べるのとハンガーが多めなのは良いと思った点です。
大宮駅への送迎バスがありがたい。
でも2021年から運行中止、再開は現時点で未定のようです。
Mexijapan Amazon
Mexijapan Amazon2 年前
コロナ対策万全とうたったいるが、ウソ。
入り口にある消毒液を使わない人も多々いて、エレベーターも人数制限していない為私が乗った時7人もいておそろしかったです。

緊急事態宣言中なのに温泉も♨️オープンしていて、さらには、人数宣言もしていません。
恐ろしいです。

料金は確かに安いが、部屋はめちゃくちゃせまく、荷物が多い人はおすすめできません。

バスタブも狭く足がのばせませんでした。
駅からも遠く、近くにコンビニもありません。
私はトレンドホテルをおすすめします。
大宮駅から7分とちかいです。
Kazu
Kazu2 年前
GoToとさいたま割で、かなり安く利用。
北与野からだと結構遠く、約15分歩きました。コンビニも少し距離があるので、行く途中の買出しをオススメします。

アパホテルは初めてでチェックインの仕方に苦戦しましたが、フロントの接客は丁寧でした。
昔からある本館に泊まりましたが、空調が集中管理で風速しかイジれないのが残念。しかし部屋そのものは、狭いながらも綺麗に掃除されていました。
新館の大浴場は、本館からだと行くのが少し面倒ですが、綺麗でリラックスできました。

今回のように安く泊まれる機会があれば、また利用してみたいです。
メール本体
メール本体2 年前
アパホテルの中では一番気に入ってる店舗です。
大浴場もゆっくり入るのに最適な温度で、窓から電車やスーパーアリーナが見える部屋は特に景色が落ち着きます。
レストランのランチも美味しいです。
ですので大宮で仕事があるときは利用させていただいてます。
ただ6月からコロナ受け入れで閉鎖は寂しいですね。再開されるときはまた利用します。
KIRYU TODA
KIRYU TODA2 年前
場所ですが、さいたま新都心駅からは少し歩きます。JRさいたま新都心駅と大宮駅の中間位です。夜中にチェックインしたのですが男性の従業員さんがとても良い接客をして頂きました。星を減らした理由は大浴場がANNEX(別館)にあり大浴場への移動が少し面倒で分かりづらいのとお風呂の温度が39℃で少しぬるく、お風呂自体も狭いのであまり期待はしない方がいいと思います。それ以外は基本的に満足です。
ぽん教授【Professor PON】
ぽん教授【Professor PON】2 年前
綺麗で清潔感溢れる室内、大浴場の快適性は今まで泊まったビジネスホテルではトップグラスに入ります❗
是非ともまた泊まりたいです。
少々難点なのが敷地内駐車場が少ないです。
一杯だと徒歩4分程の提携コインパーキングに入れなくてはなりません。
9112イワツキ
9112イワツキ2 年前
本館は改装はしているものの、バスタブは狭く旧アウルホテル大宮の名残を残しています。テレビは40インチシャープ製でBSが映りません。Wi-Fiは個別タイプでなく、パスワードはホテルの電話番号入れるタイプで遅いです。ミラーリング機能ありません。annex館は新しく、2階に大浴場あります。温度が高めで露天風呂は最高です。annex館はテレビは50インチシャープで本館同様Wi-Fiは個別タイプではなく、パスワードはホテルの電話番号を入力するタイプで遅いです。ミラーリング機能もありません。バスタブは卵型のアパホテル標準仕様のものですが、換気扇が弱いのか異臭がバスルームにこもるのがマイナス点。加湿機能付空気清浄器が置かれいるのはプラス点です。ベッドは柔らかめで、ベッド下に荷物置き場はなく、荷物置き台があります。カードキーを差し込むと照明は点きますが、テレビはリモコンで操作しないと点きません。
H N
H N2 年前
10月末に、さいたまスーパーアリーナでライブがあり連泊しました。残念だったのは部屋のエアコン(空調)が切り替えられない事でした。10月とは言えライブ帰りに汗だくで部屋に着きました。当然、冷房をかけますが部屋が異常に暑い!送風口からは何と暖房の風が出てました。ダメ元でフロントに電話し冷房にできないか確認したら他のお客様との兼ね合いもあり無理だと。しょうがないからエアコンを切り窓を開けてもすぐ裏の電車の音がうるさく全然リラックスできませんでした。何とか寝られたけど暑くて2時間くらいしか寝れませんでした。大浴場で汗を流して部屋に戻っても汗が引けず最悪でした。部屋に扇風機を置いて貰えればちょっとは違ったと思います。
春や秋など暑さ寒さの微妙な季節は利用しない方が良いと思います。