/Gifu/デパート

Sakura
Sakura2 年前
2022年   7月18日 月曜日

初めて岐阜の高島屋に入りました  (≧∀≦)

岐阜に所用で出向いた帰り、ここ2、3日 車ばかりの移動で歩いてなかったことを思い出し、水分をとりながらウォーキングをしました ♪ ♫

前回、半日トリップで 川原町を散策し、金華山をロープウェイで上り下りしまして、素敵なところだなと良い印象が残っています。

今回は、時間もありませんので、フラフラと歩いてみました、、、笑笑

高島屋の広告塔の看板が見えましたので、そちらに向かって歩きました。

デパートの看板があっても倉庫か物流センターのようなところだと思っていました。 (゚∀゚)

すると、どうもデパートのようです🏬

信号で待っている時に、同じく待っていらした方にお聞きしました。

あの高島屋はデパートですか❓

はい、デパートです❗️

もう、驚いたのなんのって、嘘でしょう!  と言いたいくらいびっくりです。

名古屋の次は京都だとばかり思っていました (⌒▽⌒)

岐阜県の方❗️ ごめんなさい🙇‍♀️

初めて、存在を知りました。 (*゚∀゚*)

【 自宅に戻る途中で、友人に連絡したくらいです。
彼女も名古屋駅の高島屋によく行かれます。
その彼女も、知らなかったと‼️ 】

岐阜駅ではなく、柳ヶ瀬というところらしいです。
柳ヶ瀬ブルースは、聞いたことがありましたが、あのあたりがその地名だとは、、、
それも知りませんでした。

本当に初めての一歩です。 (#^.^#)

祝日でしたが、1階と地下の食品売り場以外は、少し閑散としていました  ( ̄∀ ̄)

各階を軽く見て回り、9階のカフェで一休み  ☕️ 《 美味しかった❣️》

重い荷物は電車では辛いので、地下1階で 少しだけお買い物 (^_^)

名古屋駅のお店と同じような店舗がありましたので、ちょっと親近感が湧いたりしました (^o^)

買い求めました商品を入れるために、高島屋の集中レジで紙袋も購入しました。

名古屋店と同じ色合いのしっかりしてます紙袋ですが、なんか違いました。

少し考えていましたら、なるほど 中に入れる白の下敷きの厚紙が抜けているわ❗️ と気づきました。

気付けたことが嬉しくて、レジの方に、その旨お伝えしましたら、こちらではそれはありませんと (*゚▽゚*)

少し驚きましたが、店舗によって違うのでしたらしょうがありませんね  (⌒▽⌒)

初めての入店で、いろんな驚きがあったりして、面白い体験をしました 😆🤭

岐阜駅に向かう時に、高島屋の入り口にいらした警備の方に大体の方向をお聞きしました。
約 15分ほどかかるらしいのですが、ウォーキングも楽しいので出発しました ♬

その警備の方がとても素敵なご挨拶をしてくださいました。

その方の笑顔と会話で、岐阜店の印象が最後にさらにアップしました  (^。^)

ありがとうございました😭
N
N2 年前
岐阜駅周辺初めて1月2日に歩きました。
高島屋がありましたので迷わず入りました。1階は、岐阜県の有名なお菓子が沢山ありました。2階、3階すでに冬物セールしていました。
名古屋から行ったのですが、ワンフロアが見渡せるこじんまりした広さでした。お洒落なものもたくさんあり、陳列も見やすかったです。
りさ
りさ2 年前
全国ご当地ラーメンリレー、今回は札幌、麺屋赤松
今までにない鮭だしラーメンかなり美味しいです。
お薦めします。
ツトム(ツトム)
ツトム(ツトム)2 年前
あかさたなは懐かしかったです。お歳暮、お中元はやっぱり高島屋ですね!
杜泉
杜泉2 年前
久々にパンを作りたくなってパンの材料を買いに岐阜高島屋の地下の食品売り場に行きました。富澤商店の製菓材料が沢山並んでいます。はるゆたかなどの国産の強力粉やゴールデンヨット、カナダのスーパーノヴァなど海外産の強力粉や全粒粉、フランスパンなどに使える準強力粉色んな種類の粉やドライフルーツ...選ぶのに時間がかかりました。
ネットで小麦粉類を購入すると賞味期限が近いものが届くこともあるので商品の多いお店で直に見て少しずつ購入していけるのは良いなと思いました。
薄力粉もスーパーであまり見かけないものも売ってるのでスポンジケーキなどを手作りしたい方にもおすすめです。
Non non
Non non2 年前
とても行き届いたサービス。店員さんが丁寧に接客していただけるので、また来たいと思わせてくれます。車で行くときは、購入した金額に応じた駐車料金のサービスがある提携駐車場の利用が便利です。
To Fu
To Fu2 年前
少し前に友人へのプチギフトを買いに行きました。この辺りは百貨店が高島屋さんだけになってしまったから、これからも頑張って欲しい。
ギフトに使えるお菓子屋さんが色々揃うのも有り難い。
たまに催事みたいな出張のお菓子屋さんもきてる。
上の階には大型書店も入っており、便利。
同じ階にはカフェもある。
レストラン街も平日は混んで無いので直ぐ入れておすすめ。
地味にサンリオショップとか入っており、お子様向け商品がかなり充実してる。
友人の出産祝いも此処で買いました。
漆器とか食器とかも、キチンとしたものが多い。
店員さんも、一定の距離を保ってくれるので有難い。
またお邪魔します。
ゆか
ゆか2 年前
信長まつりで初めて来店させて頂きました。が、当日は閉鎖されトイレのみ使わさせて頂いたのですが、本当に皆さん心地よく声をかけて頂きありがとうございました。トイレだけで申し訳ないです。今度、このお礼は絶対に来ますね。岐阜県民の皆様の心優しさ伝わりました。ゆっくり、観光来ます!