/Nagano Prefecture/景勝地

柿其渓谷

日本, 〒399-5301 長野県木曽郡南木曽町読書1360

景勝地
日曜日: 00–24
Momo T
Momo T2 年前
天気も良く、マイナスイオンいっぱいで涼んできました。
駐車場渓谷入り口のところには、8台ほど車を停められるスペースがありました。
それをしらす、手前の駐車場を使用しましたので、渓谷入り口までおよそ300mほどテクテク降っていきました。
渓谷入り口から300m程進んだところに素敵な滝を見ることができます。
何も考えず、サンダルで行きましたが、流石に足場は石も多く、ちゃんとした靴で行くべきだと思いました。
川遊びやバーベキューをしている人も何人かいました。キャンプをしている⛺️方もいたので、次はキャンプをしようかな?と考え中🧐🧐
Maru Kuu
Maru Kuu2 年前
何度か来ていますが、何度訪れても気持ちの良い場所。透き通った水と広くない川幅で平日だったので人も少なく、ゆっくりと過ごせました。柿其渓谷駐車場と書いてある場所には綺麗なトイレもあります。その駐車場から徒歩で渓谷入口まで3分位歩きます。毎回その渓谷入口にも駐車場がある事を忘れて歩いてしまいますが、数台しか停められない渓谷入口駐車場は足の悪い方には便利です。吊り橋は揺れます(^◇^;)キャーと揺れを楽しんでいる若い方もいました。
渓谷の帰りに宿場町で日帰り温泉でのんびりしてから帰りました。是非どうぞ
Ymk 883
Ymk 8832 年前
短い散策路ですが、その分、手軽な気楽な気持ち良い渓谷です。川のすぐ橫を通るよく整備された散策路を歩きます。川の水がびっくりするほどキレイなので見惚れている内にあっという間に一番の見どころである牛ケ滝まで歩けると思います。多くの方はこの牛ケ滝が散策路のゴールになると思います。滝を見る展望台までの急な階段はキツイですが、僅かな距離です。とにかく川の水がキレイなので夏場は勿論、春の新緑、秋の紅葉、等々、いつでも手軽に気楽にプチハイキングを楽しめる良い渓谷だと思います。
虜山の
虜山の2 年前
牛ヶ滝と言う大変美しい滝があって、
滝壺は濃いエメラルドグリーンに輝き
一目惚れしてしまいました✨

駐車場から徒歩10分程度でみることが出来ます!
道中には揺れる橋があったり、階段があったりとちょっとした冒険気分が味わえました👍
YOSHIMITSU TSUJI
YOSHIMITSU TSUJI2 年前
阿寺ブルーはお高いので、お安いこちらを見に来ました。日電歩道を想ふつさせる狭い通路と渓谷美が堪りません。滝も見応えがあります。程よい距離なので体力に自身のない方も安心して楽しめるはずです。
吊り橋は揺れるものです!揺らすものではない!でも、もっと揺れてほしい!
佐藤義雄
佐藤義雄2 年前
11月1日、柿其渓谷を訪れました。
こちらは阿寺渓谷ほど有名ではないので観光客は他には誰もいませんでした。
柿其渓谷は川沿いに沿って川のすぐ脇に遊歩道があり水遊びができます。
所々に水深の深いターコイズ・ブルーの淵が形成されていて綺麗です。
遊歩道は幅が広く木の板で整備されていて非常に歩きやすいです。
遊歩道をさらに進むと一番奥には勇壮な牛が滝が現れます。
観爆台まで進むには非常に高低差がありますが一見の価値ありです。
駐車場からは往復20分程度ですが結局、誰にも会わずに滝を人締め出来ました・
車がないと不便ですが、滝の好きな方にはお勧めです。
中村モンド
中村モンド2 年前
8月6日に行きましたが、
水も冷たいですが泳げる水温で1時間ぐらい水遊び出来ました。大雨の翌日だったけど非常に澄んだ水でした。ただし水流が大雨の影響でキツかったので泳ぎの下手な人はライフジャケット要りますね。
Kayoppi
Kayoppi2 年前
川の水がとても綺麗で川底が見えます。今回は、牛ヶ滝まで遊歩道を歩きました。急な階段やつり橋もあって、スリルを味わいながら進んだ先の牛ヶ滝は、パンフレット通りのエメラルドグリーンでとても感激しました。本当にお勧めです。