/Aichi Prefecture/射撃イベント会場

13BASE サバイバルゲームフィールド

日本, 〒470-2102 愛知県知多郡東浦町緒川石名平25

13BASE サバイバルゲームフィールド
射撃イベント会場
4.7
34 レビュー
8 コメント
方向の指示
XWFX+WC 東浦町, 日本、愛知県
13base.jp
場所の報告
この場所を要求する
Share
月曜日: 19–23
火曜日: 閉じられた
水曜日: 19–23
木曜日: 閉じられた
金曜日: 19–23
土曜日: 8–17
日曜日: 8–17
レビューを書く
Kenshiro
Kenshiro2 年前
竹林、キルハウスの2つのフィールドとレンジ併設の多目的エリアから構成される東浦のサバゲフィールドですが、いずれの場所で遊んでも満足度は高いです。

竹林フィールドは程良い広さでありながら起伏も激しく高低差や明暗のはっきりした場所もあり、戦略性も高く枚数不利でも戦略で覆す事も可能です。

迷彩柄の装備や服装もしっかり溶け込みますので、コレだと思うお好みの迷彩服で参加されるのも良いと思います。

CQBエリアのキルハウスはバリケードが乱立したCQB風のフィールドとは異なり、通路から部屋、部屋から部屋へのエントリーが心行くまで楽しめます。

立ち回り次第で裏取りも可能ですし、ナイトゲームではより緊迫感のあるゲームが楽しめます。

多目的エリアは1日1000円で貸切る事が可能でターゲットも設置してある為、1日課題を決めて取り組む事も、好きな銃を好きなだけ好きなポジションで撃つ事も出来ます。

セーフティも定期的なグレードアップが入っており、今後もより快適に過ごせる環境が整って行くのではないでしょうか。

他のフィールドよりも抜きん出ている点、まだありました。
それはレンタルガンのバリエーションの多さですね。初心者からベテランまで唸るラインナップでLMGからアサルトライフル、SMGまで揃ってます。確かナイトビションもレンタルしてた気がします。

そんなフィールド中々ないですよね(笑)
定期的に遊びに行きたいフィールドです。
ブレイブ1
ブレイブ12 年前
東海圏でも数少ないフルオート戦が1日楽しめるフィールド。
竹林なのでフルオートでやたら撃てば当たるわけでもなく、位置取りを正確にしないと弾が通りません。それでいて強ポジ的な場所も少なく、森林フィールド初心者でも楽しめると思います。キルハウスは戦術、戦略的に攻略するもよし、腕にモノ言わせて攻略するもよし、単純に見えてさまざまな選択ができ、こちらもオススメ。
オーナー様も親切で親しみやすい方なので、万一困ったことがあれば気楽に聞けるのもいいポイント。
レンタルガンも他では無い様なラインナップで面白いです。
腰山翔一
腰山翔一2 年前
道が細いのでたどり着くのが少し大変ですが本格的なキルハウスとタクトレエリアがありめちゃくちゃ楽しいのでオススメです
西川凌平(りょうくん)
西川凌平(りょうくん)2 年前
安全管理が徹底されていて安心して遊べる施設です。
レンタル品も充実していて、サバイバルゲームを始めたいけどどうしていいかわからない人にもオススメです
文泉堂。。。
文泉堂。。。2 年前
フィールド内のバリケが不足。特に中央のスペースが使えないので 実質使えるルートは 狭くなっている。中央以外にもバリケを増やして距離を詰めれるようにするとゲームが流れると思う。特殊なゲームより通常ゲームをもっとした方がいい。ゲームルール説明時間で 1ゲームは余分にできると思う。スタッフはフレンドリーで丁重。バリケを充実すれば よいフィールドになると思う。
おくすり
おくすり2 年前
いつもお世話になっているフィールドです。
オーナーが非常に親切で丁寧な対応をしてくれます。
セーフティはコンクリート敷。トイレは洋式で掃除がよくされていて綺麗です。棚を自作されたりテントを増やすなど常に改善をし続ける姿勢には頭が下がります。
最近は夜眼鏡や光線銃など新しい試みを沢山されています。是非HPやTwitterなどをチェックして下さい。
森林とキルハウスの二つのフィールドがあり、それぞれ違った楽しみ方をリーズナブルなお値段で堪能出来ます。
確実におすすめ出来るフィールドです。是非足を運んでみて下さい。
Ten Amazora
Ten Amazora2 年前
2022年10月16日に、竹林定例会に参加しました。思ったことをレビューさせていただきます。長文になります。(竹林のことメインです。CQBエリア、キルハウスは他のお方のレビューをご覧下さい。)

・アクセスについて…
来られる際はお車がおすすめです。
荷物がたくさん載せられるという点はやはり大きいと思います。しかしながら、近くの通りから13Baseさんに入る道が車がすれ違えないほど狭く運転初心者のお方が運転されるのはちょっと難しいかもしれないです。(イメージとしては、自動車学校のS字のゆるい版みたいな感じです。)

・ゲームについて…
10:00-12:00と13:00-16:00にゲームをします。多少休憩時間が前後したり、終わりの時間が伸びたりということがあります。
内容は「チーム・デスマッチ(無限復活)」をはじめ、「フラッグ戦」、「攻防戦」などのゲームです。1ゲームがだいたい表面・ウラ面でインターバル含めて25-30分くらいです。中には5分×4セットでフラッグ戦とドミネーション戦を組み合わせたような独特なゲームもありました。また、今回は10人のチーム2つでした。
ひとつ注意していただきたいのは、表面・ウラ面の間はセーフティエリアに戻れないことが多いです。これは行ってみてから知ったのですが、多弾マガジンを用意するかノーマルマガジンを多く用意すると良いです。ただ、マガジンをいっぱい携帯したくないし、多弾マガジンは嫌だけどいっぱい撃ちまくりたい…というお方はBBローダーをリスポーン地点においておくことをおすすめします。

・フィールドについて…
今回初めてお邪魔したのですが、なかなか自由度の高いフィールドです。斜面に登ってもいいし、全てのゲームでフルオートやバーストなどがOKとなっています。
迷彩服やギリースーツを着ることで高い迷彩効果が得られます。実際、来られていた方は迷彩のお方々が多かったです。(意外と、黒い服でもフィールドに影が多いので目立ちにくいです。)
ちなみに私は、竹林の中でM14を伏せうちで構えていました。射撃に適した前方に竹の少ないところ、かつ敵から見えにくいスナイパーポジションを見つけるのが楽しいです。

・スタッフさんについて…
はっきり言わせてもらうと、とてもフレンドリーで優しいお方です。エアガン関係の話もたくさんしてくれるし、エアガンに不調があったときに工具を貸していただけたりします。(実際私もM14のセレクター根本のイモネジが緩んでしまってイモネジ用の小さいレンチを貸していただきました。)

・初心者さんへの対応について…
スタッフさんの対応も良かったですが、レンタルのエアガンがとても充実しています。私は利用していないのですが、種類も多く、『東京マルイ・次世代電動ガンシリーズ』や話題のダブルイーグルの電子トリガー電動ガンが揃っています。トラブルがあったときはもちろんすぐに対応していただけます。
また、全体ミーティング(ほかフィールドさんでいう朝礼)のときにはレギュレーションの大まかな説明とフィールドが初めての人にはフィールドの案内もしていただけます。

・その他…
シューティングレンジは50mまで用意されていて、10mごとにA4程度の長方形ターゲットがあります。(近距離には小さいターゲットもあります。)それから、ゼロイン調整のために銃が安定する台を使用することもできます。
セーフティエリアは運動会でよく見るような白い大きなテントの下です。テーブルや椅子が足りないときはスタッフさんに頼むと出してくれます。端には木の棚が用意されており、ガンケースなどを置いておくことができます。棚のキャパシティはかなり大きいです。扇風機もあります。
自販機はチェリオのものが1台です。昼食の提供はありませんので事前にコンビニなどで買いましょう。受付の近くにポットがあるので、カップラーメンも食べられます。
トイレは仮設トイレで、洋式が2つです。少々狭いですが、きれいに保たれています。

・結論…
とても気持ちよくゲームができます。初心者さんにも、ベテランさんにもおすすめです!
An sony
An sony2 年前
長距離、索敵が重要な森林フィールド、接近戦、チームワークが大切なCQBが出来るキルハウス、的あてなどの個人的な練習が出来るフリースペースがあり、また、バギーを使った射撃遊びなども考えているそうなので、色んな鉄砲遊びが出来て初心者が自分の好きなスタイルを見つけるには良い場所になってると思います。
推薦の場所