/Izu/テーマ パーク

日曜日: 10–16
ゆーゆー
ゆーゆー2 年前
11月下旬に夜間のイルミネーション、紅葉ライトアップを見に行きました。
料金はこんな感じです↓↓

・紅葉ライトアップのみ1000円
・イルミネーションのみ1600円
・2つセットだと2200円
・ロムニー鉄道片道600円(昼は400円)
※イルミネーション内を走っているのでイルミネーションチケットがないと乗れません。乗り場の券売機で乗車券を購入します。
・園内バス400円(昼はおそらく200円)
・駐車場300円

[イルミネーション感想]
2日前にグランイルミを見たばかりだったので、どうしても比べてしまい華やかさに欠けました。ただ、ロムニー鉄道は楽しめました。

[紅葉]
紅葉の木が沢山あり、規模も大きく、日本庭園と紅葉林があり広かったのですが、坂道、階段が多すぎた為、高齢の両親には難しく匠の村は諦め日本庭園だけ見て、帰りは出口まで階段を沢山登らないといけないので園内バスで出口へ行きました。

[トータルの感想]
鉄道と園内バスに乗ったせいもありますがクオリティの割には料金がトータルで高く感じました。
鉄道、園内バスが夜間は少し高くなっていたり、駐車場もグランイルミは夜間無料でしたがこちらは有料。
今回障害者割引を利用しながらの旅行でしたが、グランイルミは割引で半額に。
こちらは紅葉ライトアップ1000円→900円、イルミネーション割引なし、の為通常のセット割2200円で入園しました。昼の入場料は半額になるそうですが夜間は割引がほぼないそうです。
あと、ホームページが分かりづらく昼の園内マップばかりで夜間の園内マップが見つけられず、園内のパンフレットもイルミネーションと紅葉ライトアップとで別々なっていたみたいで、イルミネーションの方しか取っていなかった為(そもそも紅葉の地図のパンフレットがあったか不明)ホームページで紅葉ライトアップの地図を探したのですが最後まで見つけれられず…。とにかくホームページが見づらい。情報が少ない。園内の地図も昼用なのでどこを歩けば紅葉ライトアップなのかよく分からない。
また鉄道も案内がないせいか並んでいたほとんどの人が、乗車券を購入しておらず、鉄道が来てからみなさん券売機の存在を知り急いで購入していました。
また日本庭園前の園内バス乗り場にあるバスの案内も分かりづらく、このバスで400円で出口まで行けるんだよね…?と不安なままとりあえずバスを待つ形になりました。
両親は平坦な道を長時間歩いたり、昼間に階段を上り下りをするのは全く大丈夫なのですが、夜暗い中階段や坂道が多いのは、神経と体力を使うので両親には厳しかったようです。
ちなみにバスのおじちゃん達はとてもいい人でした☆
27ポッチョロ
27ポッチョロ2 年前
愛犬と秋色探しに遊びに行きました。園内には所々にフォトブースがあり写真を撮りながらゆっくりお散歩できました。
園内の電車にも愛犬が乗れますし、犬専用車両があるので安心です。日本庭園の紅葉は本当に素敵でした。昔ながらのテーマパークでフォトブースで破損してる所もありますが、そこを映さないように工夫するのも楽しみの一つかなぁ(笑)
Anybody_*
Anybody_*2 年前
年末に訪問 快晴、少し風があったが快適な場所。

良かった事、
樹木や植木、庭園等の手入れが良く犬を連れての散歩は楽しめる、

保存されている旧家や建物は味があって意外と本格的に再現されている

ロムニ―鉄道はかなり本格的二つの駅の雰囲気も良かった
踏み切りの遮断機や信号機等のやつれ具合も良かった

インディアン砦のローラー滑り台は、最高、、
高低差もあり軽く体が浮きそうなジャンプや急カーブもあり子供たちは何回もチャレンジしていた

中で働くスタッフの方々も素朴な感じもあったり、何かほっこりする

パーク内は山あり谷ありと起伏に富んで孫をたちは駆けずり回って楽しんでいた

大きな松や杉等上手く残しながら不要な木は間伐されて全体が明るく子供との距離が出来ても安心出来る、

う~ん、少し残念と思った事、

庭園や樹木の管理はとても良いが、一部の管理はあまり良くないかな
案内看板が外れて落ちたままだったりトイレ内も掃除はされているけど扉が傷んでいたり

ロンドンバスのカフェや日本庭園のだんご屋さんとかそれぞれスタッフさんが一人で対応をしているのでちょっとしたトラブルがあったりw

良い点だったスタッフさんののんびり感もどうなのよと思うことも多々あった

ただ、全体的には、たまに行って1日過ごすには良いところだとおもいます

次は緑の季節に行ってみたい。
L
L2 年前
10時オープンで、チケット売場も10時まで開きません。コンビニ等で前売りチケットを購入した方が、早く入場出来そうです。
多くのスタッフは地元のシルバーさんのようで、ほんわかしています。
四季折々の草花を見ながらのんびり散策出来ます。
園内は緩やかですが坂道が多いので、16歳以上なら電動モビリティのレンタルを利用して、スイスイ楽しむのもオススメです。
貴重なロムニー鉄道やレトロな園内バスは、整備された景色と共に写真を撮りたくなります。
以前に比べたら園内の飲食店は少なくなりましたが、メニューが豊富で選ぶのが楽しみでもあります。
ちっち
ちっち2 年前
22.11.14、伊豆旅行の2泊3日の最終日に伺いました。
こちらはこの前日に伺ったカフェのオーナー様からお薦めされた場所です。

木々が綺麗に色付いていました。
園内も広く、何時間でもいれる場所です。

愛犬ちゃん達と一緒でしたが、愛犬ちゃん達も楽しくお散歩出来ました。気付いたら約3時間歩いていました。(途中休憩を挟みましたが..)

四季折々、楽しめる場所だと思います。
また伊豆方面に伺った際には立ち寄ろうと思います。
住谷智穂
住谷智穂2 年前
子供家のテーマパークのようですが、
大人でも楽しかったです。
駐車料金は300円
入園料は1200円ぐらい?
+園内で電車に乗ったので片道400円かかりました。

ちょっと園内に入ってから割高な気がします。

色んな国のセクションに分かれており
あまり類のない遊園地だったので、楽しめました!
園内はとても広いので、履きやすい靴を履いていくと良いと思います。

夏は夕方ぐらいに行くと涼しくて良かったです!
Kei Yoshino
Kei Yoshino2 年前
園内は広く、ペットも可。小さいけど本格的な機関車も通っており、子供は盛り上がっていた。紅葉も綺麗で今の季節にオススメ。宝探しのイベントも子供達には好評でした〜🎶匠の里の和紙体験が休みだったのが残念ですが、次回はトライしたいと思います。
YOUKO
YOUKO2 年前
昨年に続いて今年も花火が観たくて参りました🚗³₃
今年は二週続きで…✌️
(付き合ってくれたそれぞれの友人たちには感謝🫶🏻✨)

一回目はお仕事後に付き合ってくれた友だち(お疲れだろうにありがと♡🙏)…と駐車場からゆっくりと花火鑑賞🎇
花火が上がった後に沢山の蝶が舞ってるような?火花を観て感激‪‪❣️

二回目は友だちの希望で…
少し早めに到着して、ライトアップとイルミネーションも観てから花火を楽しもうということに…

紅葉のライトアップと…🍁✨
初めてのイルミネーション…✨✨

虹の郷自体が初めてだという友だちと互いに…
「来て良かったね~❣️」
「楽しいねぇ~❣️」
「キレイだねぇ~❣️」
「誘ってくれてありがとねぇ❣️」の繰り返し…(o^^o)♪

イルミネーション→ライトアップを観ながら広い園内を歩き回って…
お腹が空いた後に匠の村でお蕎麦を頂きました♡
食べ終わる頃に花火が始まったので急いで外に出て…
思いがけず、紅葉越しに観ることに…🎆🎇🍁✨✨

今年の花火は終わってしまいましたが…
紅葉も…ライトアップも…イルミネーションも…
まだしばらく楽しめそうです♡

もちろん昼間の虹の郷も楽しいですが…
夜の虹の郷も…ぜひぜひオススメしたいです🌙(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

可愛い妖精さんも遊びに来てました🧚‍♀️💫