/Oyabe/旅館

takinoso.com
クリオルーテシア
クリオルーテシア2 年前
2月初旬、雪溶けぬ小矢部の清瀧流る静けさの中、石動駅から送迎いただきとてもありがたかったです。
他の方の、料理だけで訪れる価値ありとの口コミ見ての初訪でしたが、まさにその通りで、先付けからデザートまでの全て、ただ素材を出すだけでない、客をもてなす『料理』を堪能させていただけ、感動しきり。
温泉も湯加減最高で、山肌雪景色見ながらいつまでも入っていたくなるほど。
浴場まで渡り廊下ギャラリーの各写真に郷土文化への愛を感じ、小矢部がすっかり好きになりました。
他の人に教えてあげたいけれど、教えたくない、それほど素晴らしい、居心地のよいお宿さんです。
必ずリピ訪問させていただきます。
下西貞一郎
下西貞一郎2 年前
訪れた日は、暖かい気温でしたが、旅館に至る道に入るほどに、雪が溶けずに深く残るほどの秘境にあるために、人里離れて静かに過ごせるような場所にあります。
建物自体には、歴史を感じますが、お掃除もきちんとされており、(リフォームされた?)ロビーに入るとシックで都会化な雰囲気は、高級感を感じさせます。(暖炉が置いてあり揺らぐ炎を見ているだけでなんだか落ち着きます。)

しかし、お部屋に入ると、(過去の)染み付いたタバコの臭いが強くて、その点が非常に残念に思いました。
また、温泉のお湯は、熱めで、寒い季節だったので、芯から温まることが出来ました。

ただ、このお宿は、料理の量・クオリティ(味付け、盛り付け、提供してくれるタイミング…)共に、とても高く、全て良かったです。
ちー坊!
ちー坊!2 年前
ランチと日帰り温泉で訪れました。
天麩羅定食はサクサクでとても美味しかったです。温泉は特徴はないが、日帰り温泉客が多い。外湯は熱く子供は入れないほどでした。
仲居さんの接客態度と宿の清潔感はイマイチです。宴会場で飲食をしましたが、蜘蛛の巣や窓際に虫の死骸が沢山ありました。
仲居さんに説明して掃除を依頼するも、「この時期は多い」と言われ掃除をすることなくいなくなりました。いらぬプチ情報です。所々、畳にタバコ?が原因かわかりませんが穴が空いてます。
本郷静香
本郷静香2 年前
『県民割り』を利用して今回は日帰りで伺いました。泊まりも含め何度か利用させていただいていますが、静かで落ち着いた良いお宿です。食事も美味しく今の時季は私の好きな子持ち鮎や栗を使った料理を出してくれるので最高です。今度は違う季節に伺いたいと思います。
Hal00 a
Hal00 a2 年前
日帰り温泉の利用です。
事前に電話確認してから行きました。
2022/7/24現在、
日帰りは10時〜15時と18時〜21時とのこと。
お電話の対応も良かったです。

設備はかなり古そうでしたが、とても清潔に保たれていて◎
お湯も良くてお肌ツルツルになりました。
女湯は広いお風呂と露天風呂の2つだけでしたが、ゆっくり楽しみました。
露天は細かい網のカーテンがしてあって、虫等が入らないようになっています。森の香りと、すぐ横を流れるせせらぎで癒やされました。
わんこ
わんこ2 年前
お料理がとても美味しかったです
食べ切れないくらいの品数でしたが、美味しくて食べ切れました笑
プラス2000円で1階のカウンターでの食事も出来るようなので今度は雰囲気があるカウンターで食事してみたいと思います。
駐車場は玄関先にあり便利でした。
温泉もいいお湯でとても満足な一泊でした。
堀江洋次
堀江洋次2 年前
料理が美味しいお宿で評判でしたので、楽しみにしていました。評判どおり素材、味付けとも文句なし、量も多く食べきれないほどでした。温泉も良かったです。
Takashi Saito
Takashi Saito2 年前
2022年5月GW
富山の友人のオススメという事で連れてきてもらいました。
日帰り温泉が利用可で600円とリーズナブルです。
ここは料理が中々人気のようですが、日帰り温泉でも十分な気がします。
大浴場は人が殆どおらずゆったり入る事が出来て楽しめました。
景色も夜でしたが、目の前の川に提灯が灯っていて雰囲気は良かったです。
のんびり温泉気分を味わうにはこういう場所は適していますね。
次回は昼に訪れて周辺の景色も見てみたいですね。