/Tanabe/旅館

shimogoten.com
熊笹
熊笹2 年前
秘湯を守る会だけあって龍神スカイラインを通り抜けるのが超難関です。路面凍結した峠を一時間以上運転しなくてはならないのでそれなりの運転技術と経験、度胸が必要です。
泉質はとても良く無色透明で肌がしっとりします。料理も関西特有の出汁が効いた懐石で部屋での食事なので心配なく食べられます。
8時から朝食ですと言いながらさり気なく20分以上前にスタートします(笑)
菜穂
菜穂2 年前
駐車場まで出迎えにわざわざ来て頂いて、宿泊中も親切で丁寧な対応をしていただきました。お部屋も清潔、料理も豪華で、温泉も混浴露天風呂からの景色が凄く綺麗でした。お湯もヌルヌルしていて、肌がすべすべになった気がします。朝ご飯も美味しかったです。とても楽しい時間を過ごせました。
Yurie
Yurie2 年前
サービス・温泉・お食事、どれも最高でした^^
また、旅館の立地も良いので、ほとんど全ての観光地に徒歩30分程度で行けます。自然豊かなところにあるので、周辺を散歩するのがとても気持ちいいです。
紅葉の季節や桜の季節はさぞかしきれいなんだろうなと思います。新大阪から電車・バスで行きましたが、アクセスも特に悪くなく、こんな簡単に行けるなら月1で行きたいくらいだと思いました。絶対また行きたいです!
Taka Oku
Taka Oku2 年前
全国旅行支援キャンペーンを利用し宿泊させて貰いました。

ホテル選定時からグレードが高そうとは思っていましたが、予約後にパンフレットは要りますか?と連絡が入り、ホテルの紹介やそこまでの地図等を事前に送って頂きました。
そんな経験初めてで、宿泊前からテンションが上がってしまいます。

それで、実際に宿泊してみた感想としては、予想以上にいいところしかありませんでした。

・宿からは見えない、少しだけ離れている駐車場に停車し荷物出ししていたら宿から小走りでのお出迎えが。

・初日チェックイン時に少し話した翌日の目的地を、他の話をしていない従業員の方まで把握して話しかけてくれる。
(従業員同士のコミュニケーションが確立している、日々多数来る宿泊客をベルトコンベアーのように考えず其々を個として認識している。)

・宿泊中偶々発生した皆既月食を見に行くため、月はどの辺りが見えやすいか聞いてみたところ外まで随伴して教えてくれる。

勿論他にも、上げている写真のように施設として混浴露天や部屋からの風景、美味しい食事等良いところは沢山あるのですが、やはり人の対応、ホスピタリティが1番素晴らしいポイントと思いました。

施設、ロケーション、人。
全て文句無しの満点、星5です。
はるのゆいたろう
はるのゆいたろう2 年前
日本三大美人の湯として有名な龍神温泉。その中でも日本秘湯の会にも属している「下御殿」は中心的な旅館だと思います。
旅館の入り口は街道から一段下がった場所にあり階段でのアプローチになります。宿自体にもかなり年季が入っている建物ですが、キレイにされていて古さは感じません。客室が日高川に面していてゆっくりと川の流れを眺められるのもイイです。
温泉は噂通りに泉質が最高で肌がスベスベになります。今回は露天風呂付客室に泊まったのでいつでも龍神の名湯を堪能出来たのは最高でした。
夕食&朝食共に派手さは無いですが、地のモノが提供されました。どれも最高に美味しかったです。(特に飯の友が揃った朝食が◎)
紀州は日本酒もありますが、やはり梅酒の方が有名です。もちろん下御殿にも揃っているので味わう事が可能です。
ちか
ちか2 年前
日帰り温泉で利用しました。

受付の男性が、とても感じが良かったです。
日帰り入浴は1200円。
混浴露天風呂はバスタオル巻き必須で、レンタルバスタオルが100円。

日帰り入浴は12:30〜14:30。
内湯はこじんまりとしていますが、露天風呂は川に面していて、開放的。
とても気持ち良かったです。

湯上がりにホットコーヒー無料サービスありました。
チューハイは自販機で300円。
Ken Hashiguchi
Ken Hashiguchi2 年前
流石老舗の旅館です。食べ物は美味しいし露天風呂も最高でした。泉質はトロトロの美人湯です。
えみ
えみ2 年前
家族4人での宿泊でした。雨の中、駐車場でもたもたしていたら、宿の方が迎えに来て下さりました✨
「美人の湯」というだけあって、泉質はやわらかく滑らかで、開放的な露天風呂が最高♨️混浴ですが、バスタオル着用OKです❗️
川沿いにあって、景観も良き◎内風呂も清潔感があり、檜風呂と畳風呂が男女入れ換えなので、両方楽しめました‼️
夕食も朝食もどちらもとても美味しかったです😋