/Akita Prefecture/カフェ・喫茶

いちカフェ

日本, 〒018-1706 秋田県南秋田郡五城目町下タ町59−6

いちカフェ
カフェ・喫茶
4.3
32 レビュー
8 コメント
方向の指示
W4V9+XV 五城目町, 日本、秋田県
場所の報告
この場所を要求する
Share
月曜日: 閉じられた
火曜日: 10–15
水曜日: 10–15
木曜日: 10–15
金曜日: 10–15
土曜日: 閉じられた
日曜日: 閉じられた
レビューを書く
くろ
くろ2 年前
店員さんの感じ良い❤️バターチキンカレーが美味しい🍛辛さを選べる。入り口で注文してお金も先に払う。2階はソファー席もあって居心地が良い。料理が出てくるまで結構時間がかかる。インスタでやってるかチェックしてから行く。
ころころ
ころころ2 年前
初めて行きました。まず、駐車場で迷子になります。どこかに2台停めるところがあるらしいです。私は五城目朝市ふれあい館に停めました。外から見ても混んでいて店内に入り何分か待たされ注文をすると大量に注文が入っているようで50分待ちと言われてしまいました。五城目に来ることは滅多にないので、帰るのも嫌だな思い、待つことにしました。
一階にはカウンターとテーブル席があり、二階にはテーブル席とソファーの席がありました。エアコンが効いていて涼しかったです。二階には子供たちが遊べるドアがあり、中に入るとたくさん動き回れるほど思った以上に広いスペースでした。お絵描きする場所もありました。靴を脱いで入り少し遊びましたが、ここはエアコンがなくてとても暑かったです。テーブル席に子供用の椅子はありましたが、0歳児は座れません。チェアベルト必須です...。
写真の食事をいただきました。カフェなのでお高めなのは仕方ないですが、サービス、店員さんの対応、お食事を考えると...色々疲れました。遊び場があるカフェはなかなかないので、ある程度大きいお子様がいる方はおすすめです。私は子供が大きくなったら行くべきだと思いました笑。ほうじ茶ラテおいしかったです。ごちそうさまでした。
成田しょうこ
成田しょうこ2 年前
地元の若いママさん二人が作るスパイシーな美味しいカレーに出会いました。バターチキンカレーは爽やかな香りとキリリとした辛みのリッチな一皿でした。添えられた三種のサラダも手がこんでいて結構でした。
A S
A S2 年前
うーーーん、味は普通かなー。
カレーはバターと生クリームがすごくて胃にもたれます、、、。
雰囲気はなんとなくアウェー感があります。
ソファー席で食事がとても食べにくいです。
りぃだ
りぃだ2 年前
五城目朝市通りのカフェ。
カフェランチしました。駐車場は2台、わかりにくいので、ふれあい館に停めました。
まずカウンターで注文。
カレーとプレートランチ¥800。ブレンドが+¥300でつきます。その他ベーグルなどのカフェ利用も。
一階はカウンターもありますが、リノベーションされた二階の無機質な空間は、男一人でのんびりもいけます。
鈴木了
鈴木了2 年前
朝市がある通りの入り口にあります。
カレーとコーヒーがとっても美味しかったです!
1階にはカウンターと2人がけのテーブルがあり、1人でも入りやすい雰囲気です。
2階にはソファー席があったので、ゆっくり過ごす時には良さそう。
使い方に合わせて席が選べるのは嬉しいです!
こもれる小さな個室もあって、ワクワクしました。
新しいお店なので、トイレもとても清潔です!

明るくお話ししやすい女性オーナーさんが素敵なお店です。
新しいメニューもあり、通うのが楽しみになります。す
舘岡邦雄
舘岡邦雄2 年前
ブリトー(500円)とコーヒー(350円)を注文!どっちも美味しかった😋店内はおしゃれでキレイ。個室みたいのも可愛かった!
Kumiko arakawa
Kumiko arakawa2 年前
長い時間空き店舗となっていた物件を、『まちを盛り上げたい、朝市を守りたい』、という志を持った店主が強い信念を持ってリノベーションされたこちら。

1階はカウンター席とテーブルが3つですが、2階に広々とした空間があり、外観からは想像がつかないほどのキャパシティがあります。

店内は、シンプルながらどこをとっても洗練された雰囲気で、これまでに町内で感じたことのないおしゃれカフェ空間となっており、店主さんのセンスとこだわりをひしと感じます。

提供されるコーヒーは、08コーヒー(五城目町出身オーナーの営む大人気カフェ)で修行したという店主が丁寧にいれくれるもので、とても美味。

その他、手作りスイーツや限定ランチ(現在は基本水曜日)、GABUGABUさん(今朝ぷらで大人気の、卸し専門ベーグル屋さん)のベーグルが提供されています。

店内入ってすぐのカウンターでまずオーダーと会計を済ませるシステム。
カウンター内には、ベーグルやコーヒー豆、チャライナカグッズも並んでいます。

今のところランチ提供はコンスタントとはいかないようですが、少しずつベーシックに提供できるフードを拡充予定だそう。

足しげく通うことで、応援していきたい、と思うお店です。

ぜひ!
推薦の場所