/Okegawa/インド料理店

インド料理サッカール

日本, 〒363-0015 埼玉県桶川市南1丁目6−5

インド料理サッカール
インド料理店
4
111 レビュー
8 コメント
方向の指示
XHX8+V7 桶川市, 日本、埼玉県
+81 48-771-3540
hir6.untokosho.com
場所の報告
この場所を要求する
Share
月曜日: 11–23
火曜日: 11–23
水曜日: 11–23
木曜日: 11–23
金曜日: 11–23
土曜日: 11–23
日曜日: 11–23
レビューを書く
点
2 年前
2021.11.28 14時半頃訪問

通しの営業だそうです。
ランチが15時までなので
一緒にいた人はAセット(ビーフカレーのホット)
私はBセット(チキンキーマ・ビーフカレー両方ともミディアム)
を注文。
サラダ(ごまドレッシング)とスープ、ドリンクがつき、ナンかライスが選べました。
BセットのカレーはAセットより器が小さめです。
ミディアムの辛さはちょうどよく、カレーも両方個性があり、ビーフカレーは肉と大根がごろっと入っていました。
ただ、ホットの辛さが段違いすぎて、辛さを何段階か間違えたのかと思うくらい辛かったです。
辛いもの好きな人でしたが、久しぶりにこんな辛いものを食べた…と冷や汗がすごく、なかなか減りませんでした。
私もスプーンひとすくいもらって、さらに混ぜて食べたのですが、途端にむせて食べられなくなりました。
ホットは気をつけたほうがいいかもしれません…
マサラチャイは冷たいもので無糖、ラッシーは結構甘めでした。
543 MenaKoba (‪くのいち‬)
543 MenaKoba (‪くのいち‬)2 年前
南インド料理とのことでビリヤーニを注文しました。チキンなど4種類あり値段は税抜980円で均一、せっかくなのでラムをチョイス。スープ、ドリンク、サラダ付ですが、サービスなのか玉ねぎの酢の物っぽい小鉢がついてました。これがめちゃめちゃ舌がピリピリ痺れて辛くて、美味しいけど完食できず。一方ビリヤーニは辛くなく、複数のスパイスが効いていてエスニックな感じ。ラム肉はゴロゴロたくさん入っていました。ビリヤーニ自体が初なので、これが正統なのかはわかりませんが、米は思ったより日本人好みのねっとり柔らか、予想していたパラパラ感ではなかったです。お店の雰囲気は雑多な印象で、それがまた庶民的でこちらのよさだと思いました。お口直しのフェンネルシードがレジ前にあります!駐車場の有無は不明ですが、桶川駅東口まっすぐ一本道でかなりの駅近です。
ウィン
ウィン2 年前
ここはよく町で見かける、ナンおかわり自由のインドカレー屋と違い、ナンはおかわり自由ではありませんし、ナンも小さいです。

でも、それが凄く良いのです。
個人的には、大きいカリカリ系のナンより、このお店のモッチモチのナンが大好きです。
モッチモチなので、よく噛んで食べますので、
甘みを強く感じて満足感も凄い。

よくランチに伺いますが、
いつもBセットです。
カレー2種類、サラダ、スープ、ドリンク付き。ナンかライス選べます。
+100円するとナンが1枚→2枚に増やせますので、自信あるかたは是非。
これで1000円以内です。
カレーの種類は日替わりですが、
いつも「ひよこ豆のカレー」はあると思うので、これは是非頼んでください。ひよこ豆がゴロゴロ入ってて美味しいですよ。
サラダは胡麻ドレッシングがかかってるのですが、私はドレッシング無しにしてもらってます。カレー来た時にスプーンでカレーをサラダに少しかけてカレー味のサラダ(笑)にして食べるのが好きです。

⭐︎1つ減らした理由は、ナンを追加すると2枚同時にくる事ですね。1枚目は熱々ですが2枚目は流石に少し冷めてしまうので。

以上、参考になれば幸いです。
N N
N N2 年前
すごく久々に利用させて頂きました
いたって普通ですが
安定した味わいとボリューム
ランチのAセットで十分お腹いっぱい
本日はキーマでした
はやと
はやと2 年前
辛さ通りにしっかり辛い!
おじさんも良い人でした。
篠原竜彦
篠原竜彦2 年前
南インド料理がベースとのこと。各カレーにはお米もナンも選べます。タンドリーチキンも楽しめます。ラムマサラをナンでいただきましたが焼き立て熱々の大きなナンは大迫力。もちろんカレーのお味もバッチグーですよ(古い😂)
Hitoshi takano
Hitoshi takano2 年前
桶川の美味しいインド料理店。
期間限定で南インド料理油のフェアをやっていたので、マサラドーサを頼んでみました。
初めて食べましたが、なかなか美味しかったです。
突合せの、サンバルとココナッツチャトニもいい味でしたが、包まれてるマサラも美味しいので、別にナンやパラタ等のを頼むといいと思います。

南インドの料理が食べられるお店なので、他の食べ物も試したくなりました。

お店で使っているスパイスも小袋で売っていますので、自分で作るときも便利に使える良店です。

また、来ました。
ウッタパム、あっさりながら野菜の旨味たっぷりの、お米のお好み焼きです。
かなり、美味いですよ!

是非、ご賞味あれ!

追記

期間限定品が終わりそうなので、
"サッカール スペシャル スプリング ドーサ"
を、いただきました。
スペシャルだけあって、鶏肉や野菜がたっぷりで、非常に美味しかったです。
Osamu Nishide
Osamu Nishide2 年前
金曜日のランチで訪問。店の前から見て、営業しているのか休みなのか分かりにくいが、勇気を出して入ってみる。日替わりのカレーは3種類あり、その中から2種類選べるBランチを注文。もっと沢山の種類の中から選べるお店も多い中、カレーの種類が少ないのは残念。さらに辛さも変えられず。ナンも追加は有料だった。
味は悪くはないが、スパイシー感がもう少し欲しい。ナンは少し小さめだが肉厚な感じなので、食べればボリューム感はある。
総合的にはオマケの星3。
推薦の場所