/Hitachi/駐車場

Tomita Hiroki
Tomita Hiroki2 年前
2023/1/26
無料。御岩神社一番鳥居や社務所から10m。十数台。バイクも可。本日冬場平日11時頃で満車でしたが回転は割と早いと思います。満車でも近場に第四駐車場迄あります。本日はガラガラの第三駐車場に駐めさせて頂きました(第二、第四は閉鎖)。駐車場トイレはこの第一のみですが、本日は水道管凍結の為閉鎖。参道を約100m進んだ場所に綺麗なウォシュレット付きトイレがあります。自販機有り。
Artisan Power
Artisan Power2 年前
初めて行きました。神社参拝の後、御岩山頂まで登りましたが、かなり体力必要です。登山靴やスニーカー履いていなくて途中、断念してる人も沢山居ました。また、午後3時以降入山禁止。という事で3時前には登ったのですが、帰り道山の中なので木も鬱蒼としており真っ暗闇をスマホのライトで下山してきたので、懐中電灯持っていけば良かったです。ハイキング慣れしてない人は登り2時間は見ておいた方が良いですね。飲み物も必須です。
旅人
旅人2 年前
バイクで訪問。
一番近い駐車場に二輪専用スペースが、駐車場の真ん中に設置されていて感動です。 傾斜地ですが下がってる方にサイドスタンドでバッチリ停められます。真ん中になので頭から出発できます。だいたいの立ち寄り先は、一番遠い場所、スペース少なめ、そもそもなくて追い払われる…が、多いなか二輪に優しい神社です。山頂までの道は優しくありませんが登りきった充足感がありパワーを感じれます。ライダーの皆さま是非 参拝を!
ねこパパ
ねこパパ2 年前
御岩神社の社務所、大鳥居の直ぐ横にある整備された御岩神社では大きな駐車場でバイクを止めるスペースもあり、奥にはトイレもありました。
幹線道路から 200メートルも無いのですが、角を曲がった先にあるので初見だと分かりにくいと思います。
また、1番奥にあるのでお詣りに便利なのでいつも混んでるイメージです。
幹線道路のまわりにもいくつか無料駐車場があります。
剛士
剛士2 年前
夏すぎから毎月参拝しています。
今日は珍しく第一駐車場が空いていました。神社は霊験あらたかで素晴らしいですが、水戸方面からは途中のカーブばかりの山道がネックですね
としchannel
としchannel2 年前
凄いパワーを感じます。人によって合う合わないがあるらしく、私は行ったその日に頭を強打、相方は風呂場で転んで肘を強打、パワーに打ちのめされました。
テルヤヒロユキ。
テルヤヒロユキ。2 年前
駐車場停められる台数はだいぶ少ないけど(15台くらい)神社入口近場なのが便利です。
権田士信
権田士信2 年前
小さい駐車場で大半予約式典の人達の車用に成ります。
一般の人達は停めるのは難しいでしょう。