/Onomichi/駐車場

日曜日: 8–17
385
3852 年前
細い登り坂を登りきったところにあります。
1回600円なので街よりは安めです。平日の11時頃にいきましたが、半分も埋まっていませんでした。

11時頃につき、千光寺見ながら歩いて下り、ランチしてお店見ながらまた歩きで戻ってきて、14時半くらいでした。
行ったときはロープウェイがお休みだったので歩きでしたが、あれば帰りはロープウェイでもいいかもしれません。タクシーで戻ってきても1000円くらいだそうです。

駐車場のおじさんが優しく色々と教えてくれるので、どこ行けばいいか分からければマップもらうがてら教えてもらうのもいいかもしれません。
吉田勇三(にんにくマン)
吉田勇三(にんにくマン)2 年前
アップされている写真に、お城の天守閣の写真があります。千光寺公園にはお城は無いと思います。誤解を招くので削除してください。公園西の駐車場近くに、城の形をした元博物館がありますが、廃墟です。

駐車料金は1日で600円です。観光客の多さを考えると、駐車場は狭いと思います。また、細長い形をしていて駐車しにくいです。
駐車場のスタッフの方は、明るくて親切で感じが良いです。
K T
K T2 年前
車の人はここに停めます。降りたら少し坂がありますが、展望台まで頑張って歩いてください。
平日600円でした。入り口にかかりの方がおられました。展望台で売っているソフトクリームの50円引き二人分が駐車券についていました。
そのソフトクリームは美味しかったです。捨てないで展望台まで持っていったほうがいいですよ😊
つんさん
つんさん2 年前
1日600円。1000円出すともう100円出せと言われます(笑
やや狭いうえ、細長いので遠くに停める事になるとそこそこ歩きます。
公園の桜は絶景の一言です。
小林潤
小林潤2 年前
桜が綺麗で海への見晴らしも良い場所でした!
Kureha1212able
Kureha1212able2 年前
頂上の駐車場はすぐ一杯になりますが、臨時駐車場もあります。以前合った大きな臨時駐車場は現在、土堂小学校の臨時校舎になってますから、込み合う時間は避けて下さい。
と以前もアナウンスしたのですが、誰も見てくれてませんでした。。。
高橋秀介
高橋秀介2 年前
レンタカーで通りすがっただけなのに
70歳代くらいの管理人(?)にすごまれたうえに、
ここに入れろやオーラが半端なく嫌な気分になりました。
岩田悟
岩田悟2 年前
駐車場から登った千光寺公園の展望台からの眺め! 当日は天気が良くて尾道の絶景が眼下に広がっていました。