/Kyoto/公園

日曜日: 00–24
ろんたぬき
ろんたぬき2 年前
体験というか、僕が小さい頃にテレビ番組を観てれば必ずと言って良いほど島田紳助さんが出ていました。
とても言い回しが上手く、話好きのペテン師とか言われてますが明らかに頭の回転が他の人とレベル違い。

その紳助さんが高校の頃よく行ってた場所としてどうしても訪れたかったのです。
東山ドライブウェイの頂上公園です。
人も少なく、自然の澄んだ場所でした。
昼間は駐車場に休みに来られる方が多い印象でした。
次は夜景を見に行きます。
Hideki Onishi
Hideki Onishi2 年前
京都の景色を一望できる将軍塚。山頂公園。自動販売機やトイレが設備されており、お天気の良い日は、景色が素晴らしい。

今回は台風直後でしたので、大木が倒れてあったり、少し荒れておりました。

青空と白い雲と緑のグラデーションがとても綺麗でした。
K Ueda
K Ueda2 年前
風景が奇麗な場所で近くには展望台もあります。バス停もありますが、自転車やハイキングにピッタリの場所だと思ってます。自動車で夜景を見に行くには良いかも。 公衆トイレや自販機もあるので、気楽に行けます。 標識を見るとバイク、二輪車は基本、通行止めなのでしょうか。
賢一會田
賢一會田2 年前
三連休の1日目奈良で知り合いでもないのに、アベチヤンに献花する予定でしたが人多数、花も売り切れと隅で手合わせホテル、2日目は1日観光バスで京都観光、昼、夜食事付きコースで平日5日のカロリー1日で摂取、途中の東山公園からの京都市内夜景最高で思わず乾杯食事でたらふく飲み、食べ3日目はゆっくりと帰宅、高速道路逆走せず、覆面パトにも捕まらずどうにかGR86で戻りました。
園部昌史
園部昌史2 年前
トイレは懐かしの「ぼっとん」で、子どもさんが怖がっておられましたが、経験されてないとさすがに厳しいかも。。先に山の麓等で済ませられることをおすすめします。

後は自動販売機もあり、見晴らしの良いところもあり。良い休憩場所でした。
Gorukira
Gorukira2 年前
30年ぶりぐらいでの訪問です。平日の19:30ごろは空いてました。親子連れの方や男性同士(撮影メイン)も多く見かけ、昔と雰囲気が変わったように感じました。夜景は見やすく、やはりキレイだな~と思いました。
Masahiro Hayashi
Masahiro Hayashi2 年前
京都市内一望の展望台
山科の方と、京都市内の方2ヶ所見れる。
何時もは、円山公園の奥からハイキング道を20分程度かけて登るのですが、今日は雨上がりなので家族ドライブ🚙
夕暮れ時を狙ったものの、☁️で夕日はいまいち。
日の入りを家族で楽しみました。
子供たちは走り回ってたけど。
子供のアレルギーがなければ、ワゴン車で美味しそうなホットドッグを販売に来ていたので、おやつにするところ、残念。
日が暮れるにしたがって、ドンドン🚙が上がってくるので、💑のデートにちょうど良い。
毎度の事ながら、ここのトイレはポット~ーーーン便所で臭い。
久しぶりに、目に染みながらトイレした😭
でも、便所は掃除がよくされているのか、汚くはないのですよ。
今の時代、観光地でもあるので、バイオトイレとかにしていただきたいですね。
T. satoshi
T. satoshi2 年前
ハイキングで来た方がたくさん休憩されてました😄
京都市内遠くは大阪まで一望出来る見晴らしのいい場所です😃