/Shizuoka Prefecture/公園

長泉町森林公園

Unnamed Rd,, 東野, 長泉町 駿東郡 静岡県 411-0931, 日本

公園
日曜日: 00–24
N
N2 年前
ちょっとしたハイキングを楽しめます。駐車場から展望台まで、幼児連れで、登り(散策路コースを選択)は50分、下り(階段コースを選択)は30分でした。
展望台からの見晴らしが良かったです!
ChipStar2
ChipStar22 年前
愛鷹山登山の為に利用しています。
トイレは簡易式ですが有ります。
ここまでゴルフ場の敷地内の道路を通る為、使用できる時間帯が有ります。
Re:俺の前世もくちが悪い
Re:俺の前世もくちが悪い2 年前
GWに長泉散策に合わせて訪れました、ガーデンホテル側からの道はある程度幅が広く駐車場へのアクセスはそちらをオススメします
ハイキングはそれほどキツくなく"池の平"前の休憩スペースで家族連れを見かけました
池の平では木が多いですが駿河湾を望めます
池の平から"つるべ落としの滝"方面への歩けます、5キロほどありますが…
雨の後は道がぬかるみ滑ります
ラズベリープラムおでん
ラズベリープラムおでん2 年前
“池ノ平”へ向かう中間地点にある公園。
休憩スペースはありますが、特に何もありません。
長泉森林公園駐車場から、休憩なしで徒歩15分くらいです。ハイキングなどに慣れてない方は、山階段ばかりなので、ちょっときついかも。途中から階段コース、散策コースがありますので、散策コースの方が歩きやすいです。時間も大して変わりません。
多数の方は、ここが目当てではないとおもいます。ここからの展望はほぼありませんので、休憩地点としての役割だと思います。
“池ノ平”まではここから、15分くらいです。道も開けて歩きやすくなります。
駐車場に簡易トイレがあります。その先にはありません。自販機などもありません。
飲み物は“必須”なので、あらかじめ用意した方がいいです。
靴も最低限、防滑スニーカーで行った方が良いと思います。
敏且大木
敏且大木2 年前
森林公園駐車場から、ひたすら歩いて歩いて開けた場所に着いたと思ったら、展望台は、まだまだ上でした。でも展望台での達成感と眺望は、爽やかでした😃
22 22
22 222 年前
17時でも駐車場空いてました!夜中に池の平公園まで歩きました。頂上の展望台からは沼津のららぽーとが見えました。他にも一望できてとても楽しいです。アウトドアなカップルのデートスポットにならないかな…笑
Aor
Aor2 年前
駐車20台ほど可能。舗装済、区画あり
トイレあり、自販機無し。
IMAI Kohei
IMAI Kohei2 年前
長泉ウォーキングコースの終点?この先は、ハイキングコースとなります!
ウォーキングコースといっても甘く考えてはいけません!
駐車場までの道のりには、勾配15パーセントにもなる坂もあり・・・GPSアプリでは19パーセントとも・・・自転車でもかなり楽しめると思いますよ。
ルートが2つあって、三島ゴルフ倶楽部を経由するか、富士エースゴルフ倶楽部を経由するかになります。
どちらも一長一短あるので、二回チャレンジするのが良いかも。
駐車場から20分くらいで公園です!