/Gunma Prefecture/病院

群馬リハビリテーション病院

日本, 〒377-0541 群馬県吾妻郡中之条町上沢渡2136

群馬リハビリテーション病院
病院
3.2
17 レビュー
8 コメント
方向の指示
JQG8+3F 中之条町, 日本、群馬県
+81 279-66-2121
reha.gunma.jp
場所の報告
この場所を要求する
Share
レビューを書く
ショウタニオオヘイ
ショウタニオオヘイ2 年前
天然温泉療養ができる完全看護の早期機能回復リハビリ施設で、各分野の専門療法士が120名以上在籍し、常時70名近くのリハ部スタッフが出勤しています。
365日体制なので、土日もほとんど変わりなく、同じ人数が勤務しています。更に当施設は、体育館を別に併設したり、温泉を活かした温水プールや、分野別のリハ室が各階に有ります。
ここでのリハビリを他病院と比較した時、おそらくここでの療養が一番優れているのでは?と思ってしまうほど、素晴らしいリハビリ専門病院でした。
中村勇
中村勇2 年前
右肩腱板断裂手術後、5病棟に入院しました。スタッフの皆さん、笑顔で明るく、細かい事に気づいてくれて、優しいです。
食事の献立が豊富で美味しい、特にカレーが辛く、うまいです。
病棟の、廊下/病室は広く、床面がすべて《廊下・病室・トイレ》フローリングで、家に居る気分です。
リハビリ室は、広く/静かで、落ち着いてリハビリを励めます。
PT/OTの先生、元気で、優しく、面白いです。
先生の許可があれば、体育館で、インストラクターに依リ、軽い運動が平日受けられます。
毎日リハビリの先生から、元気を貰い、リハビリ頑張ってます。
Kon “鷲” show
Kon “鷲” show2 年前
追加:電話連絡してくる看護師毎に言ってる事が違って、振り回される。
横の連絡をシッカリ取って話を統一して欲しい。
だからもう星は1つです。

コロナ禍、人手不足はわかりますが、リモート面会が2週間に一度って。
行く側は良いですが、入院患者(特に高齢者)は家族に会えない事で精神病んでしまいます。
私の周りでは、老人ホーム等で面会出来ない入所者が病んで状態悪化しています。
Sky free
Sky free2 年前
下半身麻痺で入院したした
約1年々でした
最初の半年は2病棟
看護士さんはお世辞にも良いとは言えませんでしたね
夜中に暴言を吐いていた看護士もいました
リハビリも体育会系でした、1日3時間です体力的にきつかった
周りは杉林ばかりで何もない
売店は地権者がやっている小さな売店
あえて言うなら主治医の
先生には恵まれた
退院した時は釈放された気分でしたね
もう二度と行きたくは無い
中村勇
中村勇2 年前
左肩手術後、120日弱入院しましたが、毎日楽しく過せました。
食事は美味しく、施設は体育館・温水プール・沢渡温泉を引き込んだ大浴場・etc.があり、リハビリが楽しく頑張れます。
職員さんは、みんな、若くて明るく優しかったです、左肩が嘘みたいに上がる様になりました、リハビリの先生ありがとう御座いました。
建物は、少し古いけど良い病院です。
実はリピーター入院しました。
ぞー
ぞー2 年前
半年間入院しました。
対応が良いスタッフも多いですが、一部は雑な人も目立ちます。
特に看護師さん。
対応は良いやだけど、苗字の読み間違いが多過ぎる。
最初のうちは、場所柄もあるし間違えやすいか…。と思いきにしないでいましたが、流石に半年近く居て、退院寸前まで間違えられると嫌になります。
それでもだいぶ減りましたが、
退院時で7-8割程………。
患者データでは振仮名もふられてましたが、その通りに読まない人があまりにも多く…………。


病院が好き。
田舎が好き。
山が好き。
入院が好き。

って人にはお薦めです。
私は、全て嫌いなので、もう二度と近づきたくありません。
Goro Serizawa
Goro Serizawa2 年前
2018年03月、入院患者19人と職員5人がインフルエンザA型に感染。内、80代の女性入院患者が誤嚥性肺炎で死亡。「インフルエンザとの直接的な関係は無いと思う」と発表している…。
宮田光枝
宮田光枝2 年前
推薦の場所