/Fukuoka/高速バス

HEARTSバスステーション博多

日本, 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目14−13

高速バス
3.8
HCP9+XW 福岡市, 日本、福岡県
+81 92-477-9706
hearts81.com
山内淳也
山内淳也2 年前
2022年10月16日 コトバスの夜行バスで利用しました。
博多駅の近くで、カプセルホテルにお風呂もあり、コインロッカーにトイレに利便性が高いです。
自販機は売り切れが多いのとトイレの大は利用者が多かったです。
受付も時間帯によってはバタバタしてます。
少し疲れたらカプセルホテルのデイタイムパックで仮眠をとるのも良いでしょう。
タイミングによっては、宿泊客が多いと満席の可能性もありますが、日中は空いてると思われます。
ぜひおすすめです。
Acura 1
Acura 12 年前
主にLCC専用バスターミナル。しかしながら、多方面に運航しているので利用は行ったことがないが利便性は良いかと感じる。最近では博多駅のKITTE2F.側から連絡通路も出来ているので、信号や安全性を考えると連絡通路を通った方が望ましい。周辺にはコンビニエンスストアやドラッグストアも在るので、出掛ける前にコンビニATMへ立ち寄ったり、ちょっとした買い出しも可能
Redfivejp
Redfivejp2 年前
博多駅近くで新しく清潔で綺麗です。
お土産物が揃ったりレンタサイクルなどもありいろいろ便利です。
博多バスターミナルからは徒歩で10分程あるので、こちらからのバスの乗り継ぎがある場合は注意です。
Ts4 kyoko
Ts4 kyoko2 年前
思ったより、JRから遠かったです。10分以上掛かった様な気がします。KITTEに沿って歩けばこちらまで迷うことは無いと思いますが2Fのデッキが歩きやすかったです。
London photo blogロンドンタダガイド
London photo blogロンドンタダガイド2 年前
Luigansのシャトルバスで初めて利用しました。去年近くのホテルに泊まってこのバスステーションを見つけて、平戸、雲仙、嬉野のユカイリゾートのバスもここから出ているんだと興味深々。
二階にはカフェ、大浴場、カプセルホテルもあるきれいでシックな総合施設。ソファでゆったりバス待ちできて快適です。テーブル&椅子エリアもあり。
博多駅から高架歩道でつながってアクセスはとっても良好。今回KITTEでお食事してから、バスに乗りましたが、スムーズに移動できてとっても便利だと感じました!エレベーターもあるので、スーツケースでも大丈夫!
高架の通路の途中にバー(Verde Bar)が出来ていて、ランチもやっていたので、今度ぜひ利用してみたい。座れるオープンエリアも高架途中にありました。
まだまだあまり知られていない穴場的場所です。バスステーションの二階のカフェからは線路を行き交う電車も見えたりします。
エアポートバスや関西、広島、熊本、宮崎、長崎、小倉などの高速バスも出ていて、小倉に定期的に行くので金額をインフォメーション女性(日本語はできるけれど外国人だった)に聞いてみたら1000円とのこと。でも20時のバス一本だけだそうです。電車や西鉄高速バスよりはお得な値段だから今度博多駅から小倉に行くときは利用してみてもいいかなと思いました。
2021年12月に置いてあったパンフレット(時刻表)は未だに2019年年版。ホームページを見ると結構変わっているようです。
2021年12月4日と5日に利用しましたが、コロナで一時期休止していたユカイリゾート行のバスが再開しているのを見かけました。ホテルまで直行バスが出てるならユカイリゾートにまた行くのもいいかなと思いました。
286 kurichk
286 kurichk2 年前
高速バスで博多にインした時に到着したのがこちらでした。6時到着だったので少し時間を潰すにはもってこいでお風呂、軽食はカプセルホテルが使えますし、コンシェルジュではいろいろ近くの情報も教えてくれます。
お風呂はそんなに大きくないですがサウナもあって快適です。
サウナの扉が閉まりにくかったり、お風呂の扉も閉まりにくかったり不具合がありました。
朝ご飯もこちらでいろんなメニューいただけますしゆっくりと時間を過ごせます。
福岡のうめちゃん
福岡のうめちゃん2 年前
博多駅から程近い場所に出来た長距離バス専用のターミナルです😀博多駅からは雨の日☔でも傘をささずにアプローチ出来て、ここにはフードコートや出発前や到着後に必要なシャワーや入浴設備もあります。直ぐそばには、人気のパン屋さんもオープンしましたので、ますます利用用途も広がりますね。設置されている自動販売機にも興味津々ですよね!そして、ここにはカプセルホテルも併設しているみたいで、深夜の終電や終バスを逃した時にも利便性がよいですね!
Hiro
Hiro2 年前
博多に着いたのがこちらのバスステーションだったので、最初は博多バスターミナルと混同してしまいました。
新しい建物で綺麗です。上の階にはシャワーや仮眠室があって夜行バスの時には嬉しい施設ですね。
フリースペースがあちこちに広くとってあって、時間をつぶすにも居心地よさそうでした。いろんなメニューがあるカフェもあります。