/Hiroshima/仏教寺院

+81 82-237-0811
パンダクマった
パンダクマった2 年前
とても綺麗なお寺でした。かなり歩きますが、見所が多いので苦になりません。最後の階段は、足が悪い方にはきついかもしれませんが、手摺や休憩出来る場所もあるので、ゆっくりのんびり登ってみて下さい。行く価値はありますよ。
Mami
Mami2 年前
駅から近くのハイキングコースを探しており、三瀧寺と三滝山(宗箇山)に辿り着きました。

とても広い境内で、厳かな雰囲気が素晴らしかったです。各所に仏像や原爆によって死没された方達の慰霊供養のための塔が設置してあります。改めて原爆、戦争の悲しさについて考える機会になりました。

滝と緑に囲まれた綺麗なお寺です。
木漏れ日やそよ風も涼しく、水の音に包まれてとても癒されました。
Sooo!
Sooo!2 年前
紅葉を見に11月23日に行きました。時期的に遅かったかな?と思っていたのですが。。。
朝早めに行き小雨でしたが、紅葉の葉の半分が地面に落ちていました。
ところが落ちた葉が赤い絨毯となり、それはそれで風情を楽しめました。
あと宮島が大変混雑していると聞いていましたが、こちらは余裕があり、お店でお茶を楽しんだりも出来ました。
お寺さんには失礼ながら、穴場だと思います。
きび
きび2 年前
数年前の情報です。土曜日の昼過ぎからの時間だったので、人もまばらでした。日が陰ると体感温度は低めです。上り坂が苦ではない方にはオススメの紅葉狩りスポットです。

🍁厳かな雰囲気で、紅葉の穴場的スポット
🍁ずっと坂道・階段を登るので足元に注意が必要
🍁駐車場は広くは無いですが無料で利用可能
🍁ちょっとした登山も出来ます
Mm
Mm2 年前
思ったより、とても素敵なお寺でした。
駅から歩いて行ったら、20分くらいずっと登りでした。
舗装されてるので、歩きにくくはないです。
Noritaka HIRATA
Noritaka HIRATA2 年前
真言宗のお寺です。可部線の三滝駅から徒歩で紅葉狩りに出かけましたが,結構,坂道を登らないといけません。駐車場はそれほど広くありませんし,道も広くないので,紅葉シーズンは車で行かないほうが良いと思います。
O. K
O. K2 年前
観音霊場として訪問
雰囲気素晴らしい。雨あがりだったので水量も多く空気も澄んでさらにいい感じ。階段は雨で滑りそうなので注意・・・。
紅葉の名所とのことで落葉樹多そう、特にもみじはさぞかし綺麗だろう。ピーク時は車停める所は満車で無くなるはずなので皆何らかの対処してるんだろうなぁ。
Clb kj
Clb kj2 年前
紅葉シーズンという事で立ち寄りました。
入寺料200円必要ですが、お金を箱に入れる際キラキラした音が鳴り響きとても素敵でした☆
まだ11月上旬で紅葉のピークは迎えていませんでしたが、十分に綺麗な景色を堪能でき身も心も浄化された気持ちになれました(╹◡╹)