/Sagamihara/

J582+8X 相模原市, 日本、神奈川県
中山くろふね
中山くろふね2 年前
和田峠の方からバスで藤野に行こうとしたけど、11時に着いたのにもかかわらずバスが13:46までなかった。

まあ6kmだし、仕方ないから歩いて藤野駅まで来たけど、3分前に高尾ゆき行ってしまった。しかも後続の列車のったら相模湖手前で踏切に立ち入りがあって安全確認で遅れてしまった・・・

ついてない。
Mei Ozeki
Mei Ozeki2 年前
【駅スタンプ】2022/2/26
難易度★★★ 改札の空いている時間、限定。窓口は恐らく18時10分までです。駅員さんに依頼しましょう。
・インク:黒
・状態:○

=======================================
相模湖の近くにあって、徒歩5分ほどで川が見える。民家が広がるため、下に降りることは難しそう。肉まん食べて散歩した。

年々減少していく駅スタンプ。
旅の記念として今後も継続されていくためにも、大切に扱い、丁寧にお借りしましょう。

駅スタンプは絵柄やスタンプの大きさが地域によって異なり、個性豊かで飽きません。
皆さんの最寄り駅にもあるかもしれないので、ぜひ注目してみてください🏔️
Sk2 F.
Sk2 F.2 年前
トイレは
駅構内にキレイな他目的トイレあり
駅の外にもトイレあり

駅の外には
自販機あり
売店のような観光案内所あり

陣馬山や日連アルプス、芸術の道などハイキングコースも多いので多くのハイカーの方で賑わってました
矢野英明
矢野英明2 年前
陣馬山、やまなみ温泉への最寄り駅です。
小仏トンネルから続くトンネルは高さがなく、ps21パンタグラフが出来るまでは、パンタグラフのある箇所だけ屋根が低い車両を使用して、トンネルを通過していました。
はっしぃ
はっしぃ2 年前
日連アルプス登山のために訪れました。改札外の駅構内外にベンチあり。登山身支度をさせていただきました。
尾崎克巳
尾崎克巳2 年前
空気は、澄んでオイシイ😋けど
駅名標を2ヵ所とアナログ時計とゴミ箱を置いて欲しいです。
岡田智亘
岡田智亘2 年前
改札を入った後にあるトイレが多機能トイレ。ウォシュレットはついていない。しかしすぐ側に水道の蛇口があるので紙を水で湿らせてお尻を拭くことができる。トイレを出るときに扉を閉めるのを忘れがち。改札に入る前にもトイレはある。駅に入る前に左側に進むふじのねの前を通りふじのねの裏側の方に行く。男性トイレ、女性トイレ、誰でもトイレがある。藤野神社や鷹取山に向かうなら駅を出てトイレと反対側の方に線路沿い進む。山梨信用金庫側の踏み切りを渡る。すぐに右に曲がりまっすぐ進んだ所にあるトンネルに入る。このトンネルは中央自動車道の下を潜るだけなのですぐ終わる。後は道案内の標識がある。
Max beet
Max beet2 年前
小さな駅 電車の本数少ない 生藤山など登山での利用者も多い ちょうど祭り?ほのぼのしていてよかった 土日は地元農家が野菜の販売所も出ている