/Tsukuba/スポーツジム

ダンロップスポーツクラブつくば

日本, 〒305-0071 茨城県つくば市稲岡66−1, イオンモールつくば外部棟 L区画

ダンロップスポーツクラブつくば
スポーツジム
3.6
48 レビュー
8 コメント
方向の指示
24PP+HW つくば市, 日本、茨城県
+81 29-893-5100
dunlopsportsclub.jp
場所の報告
この場所を要求する
Share
月曜日: 10–23
火曜日: 10–23
水曜日: 10–23
木曜日: 閉じられた
金曜日: 10–23
土曜日: 10–20
日曜日: 10–19
レビューを書く
まつし
まつし2 年前
1日体験で利用。1,650円

綺麗、丁寧、スタジオ豊富、サウナ、水風呂、受付可愛いetc…

ナイスな体験でした!
近くに住んでる人!入会オススメできます!
C D
C D2 年前
2021年4月12日に通りすがりで撮影。遠くから見えるカッコいい建物はなんだろうと、ずっと気になっていました。スポーツジムなんですね。近くまで行きましたがオシャレな印象でした。
さぼ
さぼ2 年前
・清潔度:○
掃除が入ったあとは綺麗,夜遅い時間などは更衣室・ドライヤーの辺りに毛が沢山落ちていたり濡れているので潔癖の人は厳しいかも。
他ジムと違い、ここは会員が使用後に自身で拭くルールはない様子

・混雑度:△
※夜は混んでる事が多い(曜日によってはランニングマシン隣同士有りにしていて満席)、子供教室の時間帯に被ると色々混雑。平日昼間は流石に空いてます。3階〜はゴルフテニスなので外観大きいよりには狭く感じる

・価格帯:○
キャンペーン時に入れば安い。フィットネスクラブなのでマシン種類は少なめ,ダンベルのスペースは狭い。トレッドミルやバイクなど有酸素マシンが多い。スタジオ2部屋あって結構人気。すぐ予約一杯になるプログラムもある。
プールと広めな風呂があるので○
ダンベル2人しか出来ないから時間制限つけるかベンチ増やして欲しい。座って休んでるだけで長時間使う人いる

・会員のマナー△
年齢層高め,40代以上が多そう,お爺ちゃん達もいる。ぱっと見20代は1,2割?
若者は大方マナー良いですが、一部にコロナ対策を守らない方々がいる(中高年,年配女性に多い)

特にレッスン終わりにストレッチする場所で複数、プールのジャグジーでの談笑が多い。従業員はスルー。

・スタッフの質○,△
挨拶は皆ハキハキしてて良い。会員の談笑に関しては注意しない事になってるのでしょうか

1階受付のスタッフさんは皆すごく愛想がいいです!上のスタッフさんは人によりけり。若いバイトさんはまだ教育不足かな

会費が安いうちは通おうと思います
神城.
神城.2 年前
コロナ禍で厳しいのは分かるが緊急事態宣言に慣れてきたのかわからないが、対応が酷い。
仕事帰りに運動する為に入会して、1万円超えるくらいの月額利用料にも納得して会員になったが、緊急事態宣言で閉店時間20時までに。

9月12日までの緊急事態宣言だったので、多少は行けなくても仕方ないかと思い12日から利用できるからと考えていたら、緊急事態宣言延長で短縮営業も延長。
補填や割引等の考慮無し。先月の緊急事態宣言の時は休会受付してたけどそれでも施設全く使えないのに2000円はかかる。
今回は休会受付すらせずに、緊急事態宣言延長だから会員は利用出来なくても黙って金だけ払えってスタンス。
10月に再度延長などがあった場合も今回と同じく会費はそのままかかるとのこと。
施設も他の方も言っている通りそんなにマシンが多い訳でもないし、受付の人は大して愛想良くないし、他に候補がある人はほかのジムの方がいいと思う。
橋爪英雄
橋爪英雄2 年前
オープン2019年4月 会員制
つくばイオンの施設内。

参考までにレギュラーアスレチック月額9500円
全施設利用可能で追加料金無し。
アスレチック、スポーツカルチャー2ケ所、
風呂とサウナが男女別にある。

介護やリハビリ目的のための参加が出来る。

プール25メートルが4レーンと3レーンの2ケ所で、歩くコースもあり。

アスレチックは、ランニングマシーン20台。専門器具多数。スタッフのアドバイスも聞ける。
より完璧にを求めるなら、追加500円で管理表や目標設定など、きめ細かいスケジュール管理が出来る。

スタジオは2ケ所で、ヨガ、ホットヨガ、ダンス、エアロビ、トランポリンなどメニュー豊富なスポーツカルチャーの利用でき追加料金無し

スタッフが場所に3名以上配置。

他にキッズルーム、ゴルフ、テニスがあり。

いずれも駐車場、個人ロッカーは無料。2ヶ月くらい毎にキャンペーンがある。その月に加入するのが良いと思います!!
Ke Ha
Ke Ha2 年前
今後の期待を込めて4コ

土日は受付カウンターが
混みあってバタバタしてました。

平日はほどよい人数で快適に使用できてます。
ストレッチするスペースが狭いのが唯一の難点と思ってます。
ヒデ
ヒデ2 年前
施設はキレイ。スタッフの一部は微妙
先日入会させていただきました。昨年入会前の説明と後日入会手続きに行きましたが、説明と違い不信感を持っていました。
今年に入りやっと入会となりましたので、今後とも宜しくお願いします。入会にあたって説明されたスタッフさんは良かったです。
グッネス友
グッネス友2 年前
施設がとても綺麗
サウナがあってよく利用させてもらってます

ただフリーウェイトは時間制限がないので
ずっとマッチョが使ってます
行くと必ずマッチョが独占してます。。
ランニングマシンみたいに終了時間が設けられてればいいのにと いつもマッチョを眺めてます。
推薦の場所