/Nara Prefecture/ホテル

野迫川温泉 ホテルのせ川

日本, 〒648-0307 奈良県吉野郡野迫川村北今西426

ホテル
4.1
4J88+X8 野迫川村, 日本、奈良県
+81 747-38-0011
hotel-nosegawa.jp
K hiro
K hiro2 年前
おいしいジビエが食べたくて、2度目の訪問です。
前回同様かしき鍋のコースにしました。
鴨、猪、雉肉をお鍋でいただけます。
名物のアマゴの塩焼きや、ごま豆腐もついており満足度の高い食事内容です。
施設は古いですが清掃も行き届いており、不快感はありません。

今回もホテルの送迎を利用して行きましたが運転も丁寧で、スタッフさんもフレンドリーです。
行きは高野山、帰りは奥の院に送迎してもらいました。また行きます。
MASARU NAKAI
MASARU NAKAI2 年前
一泊しました。
ご飯も美味しく、温泉の泉質も◎です。

和歌山の橋本から山道を2時間ぐらいかけてバイクで野迫川村まで行くことになります。

車で山道の対向など慣れていない方は注意が必要です。高野山からの送迎バスを利用してもいいかもしれません。

自宅から3時間くらいかかったので、途中運転に飽きて注意が散漫になるときがありました。
適度な休憩も必要です。

川がきれいで自然豊か、真夏でも影のある山中は涼しかったです。コンビニも高野山までいかないとありません。ホテル内に売店はあります。

Wi-fiも繋がります。

追記
帰路は高野山経由のルートにしました。
道路も2車線あり、ストレスなくスムーズに
帰宅することができました。
野迫川村まで道路事情も良いです。
このルートをおすすめします。
なまえかりの
なまえかりの2 年前
野迫川温泉にはもうここ一軒しかホテルが残っていないそうです。渓流に面していて客室からは常にせせらぎが聞こえます。川が好きな私は本当に心地よく寝ることができました。
フロントの方や、客室を案内してくれたスタッフの方も気さくで親切で、おもてなしの心を感じました。
夕食のアマゴ定食は小ぶりながら味の濃い川魚で日本酒に合いました。ボリュームは物足りないですが、他に一品料理を頼むこともできます。
また訪問したいです。
ドンキーヒロ
ドンキーヒロ2 年前
シンプルな室内のみの温泉。銭湯としてはもの足りません、温泉としては湯が38℃くらいで15分以上浸かりぱなしでしっかり温まることができました。シャンプー、ボディーソープ備え付けてあります。
くう太郎
くう太郎2 年前
まずのせ川で宿泊する所は限られている前提ですが、全くいいとは思わない。

評価で星が4〜5が多い事が理解出来ない。

①食事はイマイチというかよくない、味も量も質も
②部屋はイマイチ
川の流れが聞きたいならいいと思います。
ま〜場所が場所だけに仕方ないかな
③お風呂はぬるい
大浴場ですが、浴槽は2個ありますが温度はほとんどかわらない。
④スタッフの対応は普通、かもなくふかもなく。 地域の宿泊先がキャンプ場位しかないので、選択が無いため特別改善する必要はないと思ってる?親しみやすいと言えばそうかも。
⑤リピートはしない。
なおすけ
なおすけ2 年前
全体的に料理がおいしかったですが、特に朝ごはんのアマゴの一夜干しは絶品。カシキ鍋のあとのおじやもオススメです。温泉は、微硫黄臭があるものの、それ以外に特徴は無いなあと思ったら、朝起きてビックリ‼️全身スベスベでしたw。奥さんは化粧の乗りが良いと喜んでおりました。壁が薄いのか、朝は隣の部屋の「おい、タオル❗️」という大声で目が覚めましたw。これは設備の問題というよりマナーの問題ですね。美声の支配人はじめ、スタッフの皆さんもフレンドリーで、良いホテルです。ホテルの前の川では水遊びが出来ますが、流れが速く深みもあり、小さな子どもにはちょっと危ないかな。川へ降りるのは、ホテルの横の橋の下をくぐり抜けてになります。少し下流側(お風呂の下)は浅くて、流れも比較的緩やかになっています。アクセスですが、龍神スカイラインの箕峠からの道は比較的広く、平均1.5車線くらいあります。少し不便な立地ですが、カジカガエルと野鳥の声、川の音が響く静かな環境でした。また伺いますね。
泉泰子
泉泰子2 年前
山の中にあるひっそりとしたホテル?です。
コロナ禍の為お部屋には着いた時にはお布団が敷いてあります。
『あまごプラン』でお願いしました。あまごの塩焼き・あまごの刺身・あまごの天麩羅・あまごの南蛮漬けホントにあまごづくし…。
あまごの刺身の美味しさにビックリ👀‼️
朝食はあまごの干物(これも美味)スタッフさん夜も朝もしっかりとにこやかに料理の説明をしてくださり、楽しく食事をする事が出来ました。
お風呂は露天風呂はありませんが、少しぬるめのお湯と熱いめのお湯少しヌルヌル感があってほっこりとします。
帰りのフロントのスタッフさんう~ん。お金払ったらさっさと奥へ…。
Misako Hatsuda
Misako Hatsuda2 年前
鴨鍋と温泉目当てで、ほぼ毎年利用しています。鴨鍋の鴨肉が、以前よりも減っていました。値上げラッシュですし、色々と厳しい状況ですから仕方無いのでしょうね。味は変わらず、とても美味しかったです。鍋のシメの雑炊が特に美味しくて、海苔との相性が抜群です。
施設は古いですが、清潔感があります。備え付けのドライヤーが古く、気になる方は御自分の物を持って行った方が良いかもしれません。スタッフさんの応対は気持ち良く、楽しく過ごすことが出来ました。またお邪魔します。