/Fukushima/旅館

くつろぎの宿 華滝

日本, 〒960-0211 福島県福島市飯坂町湯野上川原1−12, くつろぎの宿華滝

旅館
3.5
RFQ2+36 福島市, 日本、福島県
+81 24-542-3326
hanataki.net
OWL 60
OWL 602 年前
シニア世代の私達は宿泊先でお料理が食べきれない事が多くいつも残して後ろめたい思いをしますが今回お料理少なめにを利用出来助かりました。どれも手の込んだ美味しいメニューの数々でした。朝食にはご飯の量を加減して下さい心遣いもあり気持ち良く過ごせました。温泉も良質でアメニティも満足でした。Wi-Fiも無料で利用出来るのですがお部屋にパスワード表記があると良かったですね。
笑。
笑。2 年前
今回は、🍑パフェを食べる多分1番の目的⁉️そしてお宿を検索温泉付きのくつろぎの宿に決定 受け付けは、年配の男性スタッフさん親切に説明してくれました 部屋は、3階裏側は、川でしたが、夜とあって見えませんでした お布団は、敷いてあり温泉は、24時間入れますって事で22過ぎに行きました 貸し切りでラッキー お風呂まで階段が、有るので注意が、必要です 内風呂は、ちょうど良いお湯加減 露天の檜風呂は、熱くサッと済ませました‼️長湯は、出来ませんね 部屋もお風呂も古い感じでは、有りますが、ゆっくり出来ました 部屋にお風呂が、無い事に‼️でも1人5000円で泊まれたので⭕
のぶ(のぶ)
のぶ(のぶ)2 年前
カーナビで向かうと苦労します。軽自動車しか通れないような道を案内されるので、注意が必要です。
建物は若干経年劣化を感じますが、それも思い出として楽しめる人なら良いと思います。部屋も時間が経っているところも見られますが、清潔にされていると思います。
料理は案内と違ったものがあり、そこだけが残念でした。牛の陶板焼きコースを選びましたが、ひとつ下のランクと同じデザート(苺ゼリー→杏仁豆腐)や鰈の一夜干しではなく鰆の煮付けになった。(その代わりに鰻と湯葉が付いたのかな?)天ぷらは揚げたてですが、材料が海老、椎茸、さつま芋などでしたが、椎茸の小ささが残念でした。
お風呂は掛け流し循環タイプの温泉です。しかし、熱い湯が特徴の飯坂温泉の中では入りやすいお風呂です。とても良いお風呂でした。
スタッフの方々もベテラン揃いで随所で気を遣っていただきありがとうございました。
YUKO Y.
YUKO Y.2 年前
楽天トラベルから予約しました。

夕食、朝食とも会場食で入口側を向いて座ります。
おかずがどれも美味しかったです。

温泉は夜中でも入ることが出来ます。
飯坂温泉らしい、ちょっと高めの温度で湯上がりがさっぱりします。
内風呂、露天風呂ともに階段を3段ほど上ります。
足の不自由な方にはきつそうな段差でした。
脱衣場と洗面所が仕切られているのが、個人的には好みのレイアウトでした。

スタッフの方々がきびきびと動いていらっしゃるのが素敵でした。

館内には、小さな季節の花々や相田みつをさんの額が飾られていました。
山崎英人
山崎英人2 年前
日帰り温泉で利用
露天風呂の温度調整が壊れててアッチアッチだった。
自分で調整してくださいとのことだったので水で薄めている間に内湯で体や頭洗って戻ってみてもまだアッチアッチ
外を眺めて時間つぶして適温になってから露天も楽しみました。
温泉は無味無臭です。
日帰り利用ではフロントに車のキーを預けるタイプです。
鍵付きロッカーとかないので貴重品は車にってことになります。
内湯と露天は一度脱衣所を通らなくてはいけません。
アメニティはホテルなのでそこそこあります。
入浴後はフロントロビーでくつろげると思いますが、時間がなかったのですぐに出ちゃいました。
値段が安いのに満足できる日帰り温泉です。
根本守
根本守2 年前
ビジネスシーンでの利用。
素泊まりでの予約でしたが20時過ぎのチェックインにも拘わらず気持ちよい対応ありがとうございました。
温泉♨️は飯坂温泉らしい熱目の温度でしたが出たり入ったりを繰り返し気持ち良く入れました。
食事付きのプランで又ゆっくりと訪れたいと思います。
Tae mama.
Tae mama.2 年前
いやぁ 古いナビだったので急坂を下りなくてはいけないのが驚いた(笑)

連携が良かった。布団敷きのメンバーの方たちご苦労さまです。

食事を運んでくれたお姉さん!笑顔でありがとう。
クマのぷーさん
クマのぷーさん2 年前
建物は古さを感じるが、部屋はリフォームされたり、空気清浄機が置いてあり、年末の宿泊価格を考慮して評価3くらいかな。