/Shimoda/旅館

larise.net
しもむー
しもむー2 年前
今回は1泊2日2食プランで泊まりました!従業員さんの対応がとても良かったです。
夕食も種類が豊富で美味しかったし貸切風呂は予約制で家族やカップルには嬉しいです!
部屋は壁が薄いみたいで隣の部屋の音が響いてくる感じでした。
場所に関しては通り道がわりと狭いのと駐車場が狭いので大きい車や運転に自信がない人には厳しいかと思いました。
きなこもち
きなこもち2 年前
総じてとてもいいところだと感じました。オーナー?の方も明るくとても気持ちのいい接客をしてくださいます。虫が〜とか言う方もいますが、自然の中ですから当たり前にいます。
食事がとてもおいしかった!眺めの良いお部屋でいただく食事とお酒は格別!けどボリューム多すぎて食べきれず申し訳ない気持ちになってしまった。
朝食もとても美味しくいただきました。時間が8時前後と決まっているので早起きした子どもが7時ごろから「お腹すいたーごはんまだー??」と何度も廊下を覗いては戻りを繰り返し、用意された食事のバスケットを見つけて大きな声を出していたので他の部屋の方に申し訳なかった笑
少し早めに宿を出発したいなど予定がある場合には朝食なしのプランにするといいかも。
お部屋は普通だし、建物自体は古そうですが館内が全体的に清潔感があってよかったです。
ベランダまで綺麗なので水着など干せました。また、そこから見える朝日が登る水平線の景色が美しかった。
岩風呂はとてもよかったのですが、子どもの年齢によっては一緒に入れないとか、小さな子どもがいる場合21時前後以降しか枠が空いてないとかあるとシステムが微妙に感じることもあるかも。まぁ部屋のユニットバス使えって意見出ると思いますが…※日付が変わる前は一部屋40分間一回利用可能、日付が変わってからもう一回入れる。枠は早い者勝ちです。
外のシャワーは時間関係なく海から帰って自由に使えるのはとてもありがたいです。ただ白浜大浜海岸まで8分では着かないです。
帰り道はほぼ上り坂で、子連れでは20分ほどかかります。普段あまり歩かない方には結構遠く感じると思います。
そして駐車場、そこまでの道がとても狭くて車を出し入れするのが非常に手間に感じます。
色々細かい感想はありますが、とても良いところなのでオススメだと思います。
T H
T H2 年前
二年前にコロナ禍がピークになる前に伺い、だいぶ自由が戻りつつある中でまた伺います。部屋で食せるバスケットに入った朝食は本当に美味でした。夕食には刺身の造りも出て素晴らしかった。白浜近辺の高台からの眺めも絶景です。本当に楽しみです!
豊洲太郎
豊洲太郎2 年前
久しぶりのペンション!

駐車場の入り口が狭く、ギリギリでした、、

部屋や岩風呂、良かったです♪

料理も、ご飯🍚お代わり3回しました、、

刺身、蟹、どれも美味しいです。

チェックインは、夕食の関係で17:30迄に入りました。

岩風呂は、早い者順に、マグネットボードに部屋番号札を貼る手順、、

岩風呂、夜と朝、2回入れます!

朝ごはんは、サンドイッチ、野菜、フルーツがバスケットに入れられて弁当系

こちらも美味しかったです♪

201号で、角部屋、ツイン。

また泊まりたいと思います!
九州山口グルメ温泉お出掛け
九州山口グルメ温泉お出掛け2 年前
部屋からは海が一望出来て、朝は朝日が見えて素晴らしい景色でした✨
部屋は隣や上階の音が聞こえるのが残念でした😅
おいでおいでな!
おいでおいでな!2 年前
食事と対応良かった
貸切露天風呂良いけど虫が多くて嫌な気持ちになった。。ダンゴムシやらカタツムリもいて警戒しながら頭洗うのが苦痛でした。。
Miyuki t.
Miyuki t.2 年前
家族で初めてペンションを利用しました。一番大きなお部屋に泊まりましたが、とても景色も良くて、美味しくてボリュームがある夕食もお部屋で家族だけで食べれたので、部屋でゆっくり過ごせてとてもリラックス出来ました。
家族風呂のお湯が熱くて、子供が入れなかったので、もう少し温度が低いほうがいいと思います。
スタッフの方達も、とても雰囲気が良かったです。
海岸まで大荷物を持って歩いて行くのは厳しそうですが、家族も気に入ったみたいなので、また利用したいです。
水野由香
水野由香2 年前
海の家とペンションの間くらいかな。一人20,000↑(一番広い部屋)なので少しお高め。
食事はまぁまぁです。男性には少なめかも。車は止めにくいです。
時間制限は有りますが、お風呂は貸し切りにできます。清潔感は十分です