/Wakayama Prefecture/旅館

湯快リゾート 南紀勝浦温泉 越之湯<プレミアム>

日本, 〒649-5336 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町湯川1108

旅館
3.9
JWFR+3Q 那智勝浦町, 日本、和歌山県
+81 570-550-078
yukai-r.jp
シェリーフウタムク
シェリーフウタムク2 年前
海の棟の和室2間でしたが、綺麗な部屋で風呂も料理もスタッフの方も全部大満足でした。敷布団の下に分厚いマットレスがあり羽毛のかぶり布団で凄く寝心地が良かったです。売店の女性店員さんにおすすめのお土産や近くで刺身や干物が購入出来る所を親切丁寧に教えていただき感動しました。夕方バイキングの生マグロはねっとり新鮮で、すき焼き、デザート、アイスクリームなど種類が多くソフトクリームも濃厚でした。朝食の勝手丼やフレンチトースト美味しかったです。部屋のお風呂は入ってませんが、洗面台も温泉が出ましたので温泉だと思います。波の棟と記載されている部屋は北側の木造2階建屋でレトロでノスタルジックなお部屋だそうです。
5296 rumion
5296 rumion2 年前
湯快リゾートは365日同一料金だった頃のヘビーユザーで
値上げやプレミアム館が出来た頃から足が遠のいていました。
越之湯も10年以上前に一度宿泊しており、今回リニューアル後の宿泊と言うことで楽しみにしていましたが期待外れでした。
リニューアルされてたのは玄関やフロントがメインで客室は古くさいままでした。
最近他の宿で佇まいは古いままで客室だけきれいにリニューアルされた宿に泊まりましたが断然そのパーターンの客としては嬉しいです。
料理もプレミアムをうたって価格を上げてる割にはこんな物かと言う感想です。
確かに刺身、寿司の種類が多いのとマグロをテーブルで焼ける程度で他の料理はよくあるブッフェ料理でした。
同一料金の頃の土曜日宿泊はどこの系列ホテルも満員で予約を取るのも難しかったので、今回もそんなイメージで行ったら案外すいいていてやっぱりリピーターがすくないのか感じました。
ただ泉質自体は良く源泉掛け流しの温泉は流石なのでもったい無く思いました。
今回は自治体の近隣割りの補助が有り多少安く泊まれましたが正規の値段でリピートは厳しいです。
Matt
Matt2 年前
以前伺ったことのある湯快リゾートのお食事は食べ放題なだけにお味がちょっと。。との記憶でそれ以降敬遠してたのですが、ここのお食事はとっても美味しくついつい食べ過ぎてしまいました。特にマグロを焼いて食べたら美味しいことを知り私にとっては新鮮な経験もできました。温泉の泉質はここに限らず勝浦のレベルの高さに今回驚きましたが、海際の外湯もよかったですが、内湯のほうが泉質はいい感じでした。それにサウナもちゃんとしててサ活もまずまず満足です。ただ岩盤浴はお部屋の温度が低くて使えないレベルだったかと。あたりの風景も素敵でランニングも気持ちよかったので今度伺うまでにコインランドリー設置を期待します。
K ryu
K ryu2 年前
平日に利用しました。建物はかなり古そうだが、部屋が広めで空間に余裕があるのが良かった。和室だったが、布団もひいてあって、ベッド感覚で、しかももう一部屋あったので良かった。自分で敷くのも敷きに来てもらうのも好きで無いので、この方法がいいと思う。

温泉は、この規模の温泉旅館にしては、狭くて暗くて今一つ。露天風呂は行くのにちょっと距離が有り、寒くて気合が要ったが、満天の星、一人だけだったので、素晴らしい!

貸切の有料の露天風呂があるのでそちらが売りなのかもしれない。

夕食は18:00〜19:30と19:30〜21:00があって、チエックインの時に選ぶ。朝食は7:00からと8:15〜があってこれもチエックイン時に選ぶが、ビュッフェなので、きっちり行く必要はない。

ビュッフェって知らなくて時間きっちりにいった。エレベーターは混んでるけど階段で上がることができる。コロナ対策は、良いとはいえない。手袋はゴミになるから使わないなら、少なくても入場時に手のアルコール消毒だけは徹底してほしい。

ビュッフェは海産物を中心に豪華だった。人間の強欲さをまざまざと見せつけられるようで嫌だった。自分はやっぱりビュッフェでない方が良いと思ったが、朝のビュッフェは、和歌山の特産品を多種に渡って食べれた。私は色々食べてみたい人間なので少しずつ色々試せて嬉しかった。ここの料理は、どれもとても美味しい。

マンゴスムージー、アイスクリームもあって、しかも美味しく、満足満足。

テラスの足湯も気に入った。海を見ながら足湯って極上やね!

私たちは、歩きに来たので早めに出たが、ここでゆっくり楽しんでも良いと思う。チエックアウトは12:00というのは嬉しい。

温泉が貧弱だったので星を一個減らそうか迷ったけど、全体的に見てとても良い旅館だと思う。
O TAJ
O TAJ2 年前
湯快リゾートはよく利用しています。

料理は皆さんの口コミ通り、美味しかった。

唯一これはやめてほしいと思ったことは、オープンキッチンで、包み隠さず、披露することはよいことだと思うが、既製品の冷凍だし巻き玉子や寿司ネタを流水解凍する光景までさらけ出す必要はないのでは。

大浴場のエントリーシートをみて、記入者が2名と少なかったので、記入してから行ってみると、脱衣場のロッカーの上段がほとんど埋まっている。

なぜ?

大浴場の洗い場をみると、ご老人御一行10数名で、湯船まで、猿の芋洗い状態でカオスだった。

他の口コミで、硫黄の匂いがなどあったため期待していたが、私にはほとんど感じられず、むしろ塩素臭が強く、塩素投入量が多いようで、温泉の良さは皆無。

勝浦地域では、温泉は浦島がダントツで良い。

釣りは、テラス前でも浅すぎて、干潮時には、干上がるところもあり、満潮時でもサビキは不向き。

再訪については、勝浦地域での選択肢から越之湯は除外かな😢

もちろん他の地域でのお気に入りの湯快リゾートは利用します。
BASE ZUBORA
BASE ZUBORA2 年前
今まで向かいにある「浦島」のヘビーユーザーでしたが、初めてこちらを利用し4日後にまた素泊まりで泊まる位気に入ってしまいました!
温泉好きなんで温泉が良かったのはもちろんですが、岩盤浴とサウナ、水風呂も良かった!
フロントのスタッフさんも男女一人ずついい人がいた!
料理は朝食が特に良かった!
チェックアウトが12時というのが一番良かった!
また、南紀に行く時は利用させてもらいます!
この辺りのホテルは民宿も含めて色々と開拓しましたが、価格的にも場所的にも色々良い!
なおとら
なおとら2 年前
全て自動化されていて、合理的な感じがしました。逆にそれが、気兼ねなく過ごせて良かったです。ステーキ付きを選びましたが、バイキングだったので要らなかったと思いました。そして、ステーキといいつつ、実際は焼き肉でした。
トイレ、洗面台が海側にあり、斬新な感じがしました。
海辺ですが開けてはなく、港を見る感じです。
チェックアウトが、12時でゆっくり出来ます。漫画も置いてあり、子供も楽しめるのではないかと思いました。
M 3619
M 36192 年前
仕方ないとは思いますが、全国旅行支援の確認と説明に時間がかかるので、チェックインに時間がかかりますし、列も出来ます。
系列の白浜彩朝楽がされてるみたいに、チェックインと全国旅行支援のカウンターはわけたほうがスムーズかもしれないですね。
夕食が第一部18:00~19:30
第二部19:30~20:00
でチェックインのさい第一部が混み合ってるとのことで第二部に予約しましたが、第一部の人がそのまま食べてたりしますから、座席確保したりしないといけないですし、清掃時間15分ぐらい確保して入れ替え制にしてほしいです。
食事の量や質はじゅうぶんでした。
チェックアウトの清算も混雑するとのことで翌朝8:00に清算だけしたらスムーズでした。paypay支払いは自動精算機対応機種無理のため、カウンターで対応してもらいました。
清算後も部屋は12:00まで使用可能でした。壁側薄いのか廊下の世間話が客室に聞こえるのが難点でした。
私同様独り旅の人もそれなりにいました。
景色もよいし、全体的には満足です。