/Yamagata Prefecture/

223X+WC 川西町, 日本、山形県
さなえ遠藤
さなえ遠藤2 年前
電車に乗り遅れて駅長猫のショコラに癒された。
駅で働く方々にもご親切にしていただき感謝。いろいろ聞いて時間を潰します。ひょっこり瓢箪島井上さんはこちらの出身、プラザに行くには駅の中を通っていいそうです。米沢までタクシーは5000円駅前の茂木食堂は人気店。米沢まで20キロバスもあります。人気のラーメン屋さんもいろいろ聞いてプラザ図書館併設で本を読みました。4時間潰しました。先日白石八島酒店の店主から俺の同級生と聞いたらばかりでご縁を感じました。
はらやすはらやす
はらやすはらやす2 年前
当日は前日の大阪の影響でJRは全運休でしたが…何故かタクシーが待機中。
指の写り込みはご愛嬌〜(笑)
へっぽこ大尉
へっぽこ大尉2 年前
しょこら駅長(しょこたん)目当てで羽前小松駅に訪れました。
約3時間程滞在しましたが、親子連れで訪れた方や、猫好きな方が訪れてました。
駅のスタッフも気さくに話せて楽しい時間を過ごせました。
また訪れたい場所です。
Ta Ta
Ta Ta2 年前
猫駅長は月・水休み

運悪く月曜に行ってしまって駅業務が7:45〜と書いてあったので翌日、火曜の朝に駅に行ったら猫駅長は10時か11時ごろに来ると適当な返事

観光の客寄せに猫を使っているのになんて適当な運営なんかと
Tropical kbk
Tropical kbk2 年前
とても可愛いネコ駅長「しょこら」さんが働いています。畳敷きの待合室には冬季にはストーブ。列車待ちの時間も寛げます。
駅係員の皆さんも優しく、またタイミングが合えば、地元の美味しい野菜や卵を買う事もできるみたいです。素敵な駅!星5つ!

※ここは地元のNPOが出札業務を行っているので、JR東日本の社員が常駐している訳ではありません。一部の割引きっぷ等、対応できないものもありますのでご注意下さいませ。
N Tom
N Tom2 年前
川西町の中心地にある駅。町役場などのある小松地区に位置する。ダリヤ園やフレンドリープラザ、遅筆堂などの最寄り駅。駅前にある工場は三菱鉛筆の山形工場。駅前には、茂木食堂、あっさりの二軒の食堂があり、昼時には賑わっている。列車到着に合わせてタクシーの客待ちがある。
Tora kiji
Tora kiji2 年前
ダリア園を訪問した際に立ち寄りました。猫の駅長さん、長い毛のかっこいいねこ駅長さんに会いました。
近くの農業高校で取れた卵やねこグッズもあって、一緒にお土産として購入。こんな駅がたくさんあるといいですね。
Hi UMT
Hi UMT2 年前
全国で初めての町民駅。駅業務管理組合から、現在は「NPOえきまちネットこまつ」が運営している。