/Hokkaido Prefecture/レストラン

+81 136-33-6067
Tomsonii gazelle
Tomsonii gazelle2 年前
8月末にソロキャンプで利用させて頂きました。
バイクはテントのそばに止める事が出来ます。
景色も良く、木造校舎も懐かしく、とても素敵な時間が過ごせました。
とても美味しいので、夕食もお勧めです。

僕の場合は幸運にも前日に電話予約が出来ましたが、早めの予約が必要なようです。
シンヤ
シンヤ2 年前
キャンプ場としてはレトロな雰囲気で場所のわりに人も少ないです。今回2度目でしたが、カフェが臨時休業でお昼に食べようと思ってた豚丼はフラれてしまいました╭( ๐_๐)╮
安いし旨いし、豚丼食べに来るだけでも行く価値はあると思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"
MMT1206
MMT12062 年前
廃校を利用した店舗です。キャンプ場も併設されて、手作り感がいい雰囲気を醸し出しています。
豚丼ロースとタコスをいただきました。どちらも美味しかったです。
正面玄関を靴を脱いで上がり、左右に長い廊下があります。店に入る入口は、左側直ぐにあります。
雅聡
雅聡2 年前
ルスツ豚丼、肉の特盛の花をたのみました。脂身が多い部位ですが気にならないで食べることができました。タレも卵の黄身にからんでご飯もお肉もまろやかな感じがします。新しく塩豚丼もできたようですが、はじめてきたのでタレにして正解でした。機会があれば塩も食べてみたいと思います。
雑草魂
雑草魂2 年前
前から気になっていた豚丼ついに食す。
小学校を町から借りて、キャンプ場や宿に加え食事も出来るようにした店です。
この佇まいをレトロと好意的に見るか古くて…と見るかで評価はもしかしたらバラつくかも。
はい、ルスツ豚の豚丼特盛ですが旨い😋
ご飯も肉も満足な量で味も濃いめ。
今度は友人を連れてこようかな。
宛もなくぷらっと出かけて気づけば微妙な14:30。
15:00で食事は終了とのこと。間に合って良かった💨
星野昭
星野昭2 年前
ニセコから千歳空港への帰り道、昼食のために寄りました。途中ラーメンでも食べようかなと思いながら、豚丼が気になり立ち寄りました。大正解でした。must visit。
Morimori
Morimori2 年前
【勇気を出して入ってほしい絶品豚丼】
ルスツに行く途中に妻と二人で利用しました。
最初は入口がわかりにくくて、正直大丈夫かな…(スミマセン笑)と思ったのですが、廃校を利用されていたんですね。
とても趣きがあって昔バイク乗っていたときの記憶が蘇りました。

さて、お料理ですが、まずは値段設定が大丈夫?ってくらい安い!!
僕は塩レモンの豚丼、妻は「雪」のぶた丼を注文しましたが、平日だとサラダ・味噌汁・食後のコーヒーまでついてなんと800円!
更に肝心のお味は、厚切りの豚バラ肉がたくさん入っていて、とてもジューシー
(若い人・男の人大好きなやつです)

帯広出身ですがコスパも味も某有名帯広ぶた丼レベルかそれ以上です。

ルスツ方面に向かう際には是非また立ち寄りたい。プラス友人にも薦めたい、いいお店でした。
Taishi kawa
Taishi kawa2 年前
新車のキャンピングカーのテストランでキャンプしようと訪れたのですが、雰囲気も、お父様も、オーナーも素敵で、今や忘れさられてしまいそうなコミニュケーションが取れる宿。
ライダーハウスや、竪穴式住居体験、良い雰囲気の浴室とテントサウナ、冬はスノーモービルも出来ちゃうみたい。
廃校の再利用として、素晴らしいリユースをしていると思います。
リピーターが多いのも頷けます!