/Kyoto/仏教寺院

奥の院魔王殿

日本, 〒601-1111 京都府京都市左京区鞍馬本町

奥の院魔王殿
仏教寺院
4.3
219 レビュー
8 コメント
方向の指示
4QC8+G8 京都市, 日本、京都府
+81 75-741-2003
場所の報告
この場所を要求する
Share
レビューを書く
358 PMP
358 PMP2 年前
鞍馬寺本殿金堂から山道を30分強歩くと着く。大地の霊王である魔王尊が降り立った場所とされている。木々に囲まれた空間はどこか神秘的な雰囲気が漂っている。空気もキレイで心が清らかな気分になる。
はつき
はつき2 年前
貴船にある西門から登ってお参りしました。西門で入場料をひとり300円お支払いし、ずっと階段の上りです。西門から奥の院までの登りが一番辛いと、西門の係の人がおっしゃっていました。西門からほぼ休憩はなく15分階段を登り続けて到着します。ベンチがあり座って休憩が可能でした。
326
3262 年前
鞍馬寺から貴船奥宮へのハイキングしました。一応トレッキングのブーツ、ポール持って行ったので楽しいハイキングになりました。ただ登山されてない方は以外と愚痴ってたり、電話しながらキレ気味のオバ様もいたりである程度山登りに適した格好で行って下さい。せっかくの鞍馬寺、貴船神社の豪華セットですので楽しくね!
ただ貴船神社への下りで黒のロングのスカートにパンプスみたいな靴で3人組でハイクしてた一人の女性、素敵だと思いました。私にすぐ気づいてサッと道を譲って頂きありがとうございました。彼女を見習って笑顔でハイクして欲しいものです。
厳しい山でも彼女を見習って楽しんで登山楽しみます。
あとり
あとり2 年前
22年8月1日に訪れました。

650万年前、金星から地上の創造と破壊を司る護法魔王尊が降りたった場所と伝えられています。
建物の奥に日本庭園の源流と言われる磐座が見られます。
Kazuya Tamiya
Kazuya Tamiya2 年前
金星から降臨した天狗の総帥=護法魔王尊を祀る.
鞍馬寺・東光坊に預けられた遮那王=牛若丸=義経は昼は学問、夜は木の根道を通い、僧正が谷で天狗大僧正=大天狗やカラス天狗から武芸を習い、遂には大天狗から「虎の巻」を授かった。
鞍馬寺・奥之院魔王殿へ行くには「登山の覚悟」が必要です
InoNouE
InoNouE2 年前
京都随一、最大パワースポット。鞍馬寺の中でもこの魔王殿は最重要スポットらしい。中のお堂で休憩できる。
T888 Sakamoto
T888 Sakamoto2 年前
鞍馬寺奥院✨
大雨でしたが行って良かった感満載^ ^
空気が澄み渡り魂が顕れる〜
魔王殿と言うネーミングとは裏腹に優しい雰囲気で
長居したくなります。
Concierge V
Concierge V2 年前
鞍馬寺から貴船への山道の終盤、この奥の院まで来ればあと少し
雪の奥の院、雪が深いと歩かなかったけど少なめの積雪なら雪山ハイク可
ただし靴は丈夫なもの推奨
推薦の場所